【PC】アプリ不要! みてねのブラウザ版の使い方を解説!

「みてね」をPCからブラウザ版で利用する方法をご存知だろうか。「みてね」はアプリを使わずにPCから利用可能だ。そこで本記事では、「みてね」のブラウザ版を使う方法を紹介するので「みてね」ユーザーはぜひ参考にして「みてね」を便利に使ってほしい。

「みてね」とは

 本記事では「みてね」のブラウザ版の使い方を紹介するが、そもそも「みてね」とはどのようなサービスなのかご存知だろうか。はじめに、「みてね」とはどのようなサービスで何ができるのかを紹介しよう。

・家族向け写真・動画共有サービス

 「みてね」とは家族内を対象にした写真や動画の共有サービス、アプリだ。「みてね」というサービスをはじめて耳にした方も多いかと思うが、実は「みてね」はmixiが運営を行なっているサービスだ。mixiと聞くと今の若い親世代からしてみると思い入れが深いはずだ。
 「みてね」はInstagramなどのSNSとは異なり、家族間での写真や動画の共有に特化したサービスを展開している。そのため、「みてね」のアプリ内では保存した写真や動画からフォトブックやDVDなどをそのまま発注できる機能なども提供されているのだ。
 このような「みてね」だが、「みてね」にはPC不要で利用できるアプリ版とPCからアプリ不要でアクセスできるブラウザ版がある。スマホで撮影・保存している写真や動画についてはそのままPC不要で利用可能なアプリ版「みてね」を利用でき、PCに保存してあるデジカメやビデオカメラの動画などはPCから直接ブラウザ版「みてね」を使ってアップロードできるのだ。
 そこで本記事では、アプリ不要で利用できるブラウザ版の「みてね」について使い方を紹介するので参考にしてほしい。

【PC】アプリ不要! みてねのブラウザ版の使い方を解説!のページです。オトナライフは、【アプリみてね】の最新ニュースをいち早くお届けします。