【PC】アプリ不要! みてねのブラウザ版の使い方を解説!

【PC】アプリ不要!みてねのブラウザ版の使い方

(Image:mitene.us)

 これからPCからブラウザ版「みてね」を使うための使い方を紹介する。ブラウザ版「みてね」を利用すればPCの大画面で「みてね」に保存されている写真や動画を楽しんだり、PCに保存されている写真や動画を「みてね」に保存したりできるので、「みてね」ユーザーの方はぜひ参考にしてほしい。

・【使い方①】ログインする

 ブラウザ版の「みてね」を利用するにははじめに、PCから「みてね」の公式サイトにアクセスしてログインページからログインを行う必要がある。だが、「みてね」のログインページの場所がわかりにくい。これから「みてね」のログインページにアクセスする方法を紹介するので、ブラウザ版「みてね」を利用したい方はこれから紹介する方法でログインページにアクセスしてログインを行ってほしい。
 また、「みてね」のアカウント登録はブラウザ版からは行うことができないので、「みてね」のブラウザ版を利用したい方は一度、アプリ版の「みてね」をスマホにインストールしてアカウント登録を行っておこう。
 なお、「みてね」はPCからの写真・動画アップロードにログインが必要だが、PCから「みてね」に写真・動画をアップロードできるのはプレミアム会員限定の特典だ。

「みてね」のログインページアクセスするには、「みてね」公式サイトをスクロールして「パソコンからアップロード」の項目ある「もっと詳しく」をクリックする

「みてねプレミアム」の画面が表示されるので「ログイン」をクリックする

ログイン画面が表示されるので、ログイン情報を入力しよう

・【使い方②】写真を保存する

 「みてね」ユーザーから「みてね」に保存されている写真や動画の招待URLを受け取った場合には、「みてね」にログインすることなくブラウザ版「みてね」から写真や動画をPCに保存することができる。
 受け取った招待URLにアクセスすると、ブラウザ版「みてね」が表示されるので保存したい写真や動画を選択して、右下にある「保存」ボタンをクリックして写真や動画を保存しよう。

・【使い方③】写真をアップロードする

 「みてね」にPCからブラウザ版「みてね」を使って写真や動画をアップロードするには、「【使い方1】ログインする」で紹介した方法を参考にしてブラウザ版「みてね」ログインを行おう。
 ログインを行うと、「みてね」のブラウザ版アップロード画面が表示されるので表示された画面上にPCから「みてね」へアップロードしたい写真や動画をドラッグ・アンド・ドロップしてアップロードを行おう。
 なお、PCからの写真や動画のアップロードは「みてねプレミアム」の限定特典だが、一般会員でも、一度PCの写真や動画をスマホにコピーしてスマホのアプリ版「みてね」からPCよりコピーした写真や動画をアップロードするという裏技もある。「みてねプレミアム」は月額480円のため自分の利用状況に合わせて使い方を検討してみよう。

※サムネイル画像(Image:mitene.us)

【PC】アプリ不要! みてねのブラウザ版の使い方を解説!のページです。オトナライフは、【アプリみてね】の最新ニュースをいち早くお届けします。