イオンモバイル、1GB刻みで選べる新プランを発表! 自分好みにギガを活用

イオンリテールが手掛ける「イオンモバイル」が新プランとして自らの使用量に合わせてプランの通信容量を選べる「さいてきプラン」を4月1日からスタートする。さいてきプランとは、0.5GBから1GB、2GBとほぼ1GB刻みで10GBまで、ユーザーの使用頻度に合わせてお好みで容量を選択できるもの。あらかじめ決められた容量による制限がなく、今まで以上にそれぞれのライフスタイルに合わせたプランを組むことができるのだ。ユーザー自身の生活に寄り添い、余すことなく容量を利用できるさいてきプランは、新規ユーザー獲得の糸口になる上、既存ユーザーにとってもうれしいニュースではないだろうか。

新料金体系で他社と差別化

(Image:tristan tan / Shutterstock.com)

複雑な手続き不要で自動的に値下げを行う

 携帯料金の値下げ戦線が繰り返される昨今、イオンモバイルが全面リニューアルした同プランは、ユーザーが自由に選べる気楽さが強みと言えるだろう。他社では、すでに用意されたプランの容量から選ぶことが多いが、自分自身のライフスタイルにフィットする容量を見つけられるのはうれしい。また、従来の料金プランからさらに値下げを行っているため、今まで以上に安価な提供となる。
 イオンモバイルの既存ユーザーは、4月の利用分から自動的に値下げ料金適用となる模様。プラン変更などの手続きなしで手間取らず、スムーズにプランを利用できるのも手軽である。

イオンモバイル、1GB刻みで選べる新プランを発表! 自分好みにギガを活用のページです。オトナライフは、【iPhone&Androidイオンモバイルスマホ】の最新ニュースをいち早くお届けします。