PayPayキャンペーンでもらえるポイント付与上限まで残り何円かを調べる方法!

今やQRコード決済サービスNo.1の「PayPay(ペイペイ)」。2021年3月からは「超PayPay祭」を中心に数多くの大型キャンペーン実施している。だが、キャンペーンでもらえる付与上限額は決まっているので、毎日のようにPayPayを利用していると、自分が今いくら利用したのか分からなくなってしまうだろう。そこで今回は“キャンペーンでもらえるポイントの付与上限まで残り何円か?”をチェックする方法を紹介しよう。これできっちり上限までお得に買い物ができるぞ!

付与上限額の残りが何円なのか調べる方法は?

 2021年3月、QRコード決済No.1の「PayPay(ペイペイ)」は、「超PayPay祭」を含む8つの大型キャンペーンを同時開催している。詳細は→こちらで確認してほしいが、たとえば「超PayPay祭 最大1,000円相当 20%戻ってくるキャンペーン」では、2021年3月28日まで加盟店やネットストアなどの対象店舗でPayPayを利用すると、決済金額の最大20%が還元される。新規登録者や半年利用していなかった人は最大40%、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら最大50%も還元されるが、筆者はいずれも該当しないので20%還元。付与上限額は1,000ptである。つまり、20%還元を受けられるのは購入額5,000円までということだ。
 しかし、毎日のようにコンビニやファーストフード店でちょいちょいPayPayを使っていると、自分が今いくら使ったのか分からなくなってしまう。そのため、気が付いたら付与上限額を超えていたなんてことも……。でも、どうやって付与上限の残りが何円なのか調べればいいの?

(Image:paypay.ne.jp)

「超PayPay祭 最大1,000円相当 20%戻ってくるキャンペーン」では誰でも20%ポイント還元。付与上限は1,000ptである。新規登録者やソフトバンク・ワイモバイルユーザーは還元率や付与上限額が優遇される

筆者もさっそくコンビニやファーストフードなどでPayPayを使ったが、いちいち、いくら使ったか記録しているわけではないので、現在の付与上限残額がいくらか分からなくなってしまった……

 2021年3月に実施されているPayPayのキャンペーンでは、複数のキャンペーンを組み合わせて利用できるなど、付与上限額の現状をチェックするのが難しい。本来もらえるはずのポイントを取り逃がすのも悔しいが、すでに付与上限に達している場合も何だか損した気分になる。
 そんなときは、「PayPay」のホーム画面にある「おトク」アイコンをタップしよう。「〇〇さんのお得情報」画面が表示されるので、画面を下にスクロールすると、現在実施されているキャンペーンが表示されるはずだ。ここで調べたいキャンペーンをタップすると「付与上限額まで残り00円」と表示されるのだ。筆者は「0円」となっており、とっくに付与上限を超えていたことが確認できた。アナタも付与上限額をしっかりチェックして、お得にPayPayのキャンぺーンを利用しよう。

「PayPay」のホーム画面にある「おトク」アイコンをタップ(左写真)。「〇〇さんのお得情報」画面が表示されるので、画面を下にスクロールする(右写真)

付与上限額を調べたいキャンペーンを選択する(左写真)。すると、「付与上限額まで残り00円」と表示される。筆者はとっくに付与上限1,000ptを超えており、残り「0円」だった(右写真)

●PayPay(公式)は→こちら

文=佐野陽高/編集・ライター

関連記事

PayPayキャンペーンでもらえるポイント付与上限まで残り何円かを調べる方法!のページです。オトナライフは、【マネーQRコード決済PayPayPayPayの使い方】の最新ニュースをいち早くお届けします。