「Mildom(ミルダム)」の評判は? メリット、デメリットなど解説!

「ミルダム」を利用するメリット

「Mildom(ミルダム)」の概要がわかったところで、「Mildom(ミルダム)」を利用するメリットについて解説しよう。前述の通り、「Mildom(ミルダム)」はゲーム動画配信に特化されており、特にゲーム動画配信者にとってはさまざまなメリットが用意されている。これらの「Mildom(ミルダム)」を利用するメリットについてより詳しく紹介するので、ぜひ参考にしてほしい。

【メリット①】ゲーム実況に特化している

「Mildom(ミルダム)」はゲーム動画配信に特化した動画配信サービスだ。そのため、「Mildom(ミルダム)」で配信する動画のカテゴリなどもゲームのタイトル別に分けられるなど、自分が配信したい・視聴したいゲーム動画をかんたんに見つける事ができるサイト構成になっている。
 他の動画配信サイトの場合、ゲームには特化していないのでゲーム動画を配信してもゲーム動画を目的としていない視聴者が多かったり視聴者側から見ると興味のないゲーム動画が表示されたりとデメリットも多かった。このようなライバルに対して、「Mildom(ミルダム)」はゲーム動画特化という配信者にも視聴者にもわかりやすい姿勢をとっているので、配信者、視聴者ともに自分が求める動画を見つけやすくなっているのだ。

「Mildom(ミルダム)」の公式サイトから「カテゴリ」にアクセスすると、「Mildom(ミルダム)」で配信されている人気のゲーム動画がタイトル別に表示されている。視聴者も自分が視聴したいゲームをひと目で見つけることができ非常に便利だ

【メリット②】報酬を得ることができる

「Mildom(ミルダム)」においてゲーム動画配信者にとっての最大のメリットは、「Mildom(ミルダム)」での報酬機能といえる。「Mildom(ミルダム)」には他の動画配信サービスにはない、「時給制」によるゲーム動画配信者への報酬機能がある。
「Mildom(ミルダム)」の報酬機能は、ゲーム動画配信者であれば誰でも一定の条件をクリアすることで利用でき、その後のゲーム動画配信のランキングなどに応じて「Mildom(ミルダム)」側から動画配信に対して「時給」が設定される。ゲーム動画配信者は「Mildom(ミルダム)」でゲーム動画配信を行えば視聴者の数に関係なく、配信時間による時給換算で報酬を受け取ることができるのだ。
 そのため、他の動画配信サービスではゲーム動画を収益化することが出来なかった配信者でも「Mildom(ミルダム)」であれば、ゲーム動画の収益化が行える可能性が高いのだ。
 なお、時給制と言っても1日の時給として扱われる動画配信時間は4時間までという制限があるので注意が必要だ。また、時給制は一般のゲーム動画配信者の収益体制であり、「Mildom(ミルダム)」公認配信者になった方には別の報酬体制があるので注意してほしい。

「Mildom(ミルダム)」でゲーム動画配信を収益化するための条件は、「配信時間300分」、「配信日数10日」、「視聴時間900分」という3つの条件だけだ。自分の動画の視聴者数などは条件にはないので誰でも配信動画の収益化を狙うことができる

【メリット③】ライブ配信がスムーズにできる

「Mildom(ミルダム)」で行うようなゲーム動画配信にはライブ配信のスムーズさが重要視される。「Mildom(ミルダム)」はゲーム動画配信に特化していることもあり、非常にスムーズなライブ配信を行うことができる。

「Mildom(ミルダム)」のライブ設定では、直接ストリーミングツールのURLやKeyを設定することができるのでスムーズにライブ配信を行うことができる

「Mildom(ミルダム)」の評判は? メリット、デメリットなど解説!のページです。オトナライフは、【動画・音楽Mildomゲーム実況ライブ配信】の最新ニュースをいち早くお届けします。