「Mildom(ミルダム)」の評判は? メリット、デメリットなど解説!

「ミルダム」を利用するデメリット

 これまで「Mildom(ミルダム)」の概要やメリットについて紹介してきた。しかし、「Mildom(ミルダム)」にはデメリットも存在する。「Mildom(ミルダム)」のデメリットについて紹介する。

【デメリット①】ユーザー数がまだ少ない

「Mildom(ミルダム)」の最大のデメリットとして、ユーザー数の少なさがある。「Mildom(ミルダム)」は他の動画配信サービスと比較するとまだまだ知名度の低い動画配信サービスだ。そのため、魅力的な動画配信を行なっても他の動画配信サービスのように大勢の視聴者を集客することができない可能性がある。

【デメリット②】アーカイブ視聴に向いていない

「Mildom(ミルダム)」のアーカイブ機能については、「Mildom(ミルダム)」公認配信者や課金配信者など一部の配信者以外には開放されていない。そのため、一般ユーザーによるゲーム動画配信のアーカイブ動画は視聴できない場合が多い。

【デメリット③】プロフィールの制約が多い

「Mildom(ミルダム)」ではユーザーが自分のプロフィールを設定できるが、他の動画配信サービスと比較して設定できるプロフィールに制約が多いというデメリットもある。

「ミルダム」のライブ配信を収益化するコツは?

「Mildom(ミルダム)」のライブ配信収益化のコツについて紹介しよう。

【コツ①】コンテンツの質を上げる

「Mildom(ミルダム)」ではランキングによって時給が決定される。そのため、高時給を狙うにはより、コンテンツの質を向上させてランキングの上位に入る事が重要だ。

【コツ②】ランキング上位を狙う

「Mildom(ミルダム)」では最も上のランキングにランクインすると、時給が最大1500円までアップする。収益化のためには常にランキング上位にランクインする努力を怠らないようにしよう。

「Mildom(ミルダム)」のランキングはトップページの「ランキング」から確認可能だ

Twitterでの「ミルダム」の評判は?

 Twitter上でも「Mildom(ミルダム)」についてさまざまな意見交換がされている。Twitter上で目にする「Mildom(ミルダム)」の評判について紹介する。

・良い口コミ/評判

 Twitter上では「Mildom(ミルダム)」の報酬機能についての良い口コミや評判が多い。特に、条件さえクリアできれば誰でも時給を獲得できるので、ガッツリ稼ぐのではなく普段のゲームプレイを少しでも報酬にできるという点について良い口コミ・評判を目にする。

・悪い口コミ/評判

「Mildom(ミルダム)」の悪い口コミ・評判について、Twitter上では良い口コミ・評判の対比にはなるが、「Mildom(ミルダム)」の報酬機能ではガッツリと稼ぐことはできない。上位になればなるほど、報酬が割安に感じるといった旨の評判がある。

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「Mildom(ミルダム)」の評判は? メリット、デメリットなど解説!のページです。オトナライフは、【動画・音楽Mildomゲーム実況ライブ配信】の最新ニュースをいち早くお届けします。