ドコモ「ahamo」契約者は要注意! 契約前に済ませておくべきたったひとつのコト

期待のプランの出航に暗雲?

(Image:Koshiro K / Shutterstock.com)

ドコモが弱いとされる若年層をメインターゲットに据えているahamo

 ahamoといえばキャリア各社の新プランの中でもとくに評判の良いプランだ。ALL CONNECTが1月に実施した調査でも、auの「povo」、ソフトバンクの「LINEMO(調査当時はSoftBank on LINE)」を抑えて「最も乗り換えたい」サービスとなった。
 また、プランの発表時から「ahamoのターゲット層は20代」と明言されている。若年層の場合、まだ契約の経験が浅く他世代よりも今回のような注意書きを読み込むことなくプラン変更をしてしまうユーザーが多く出てくる可能性も否定できない。そこで失敗してしまったユーザーがドコモに対してマイナスの評価を持たないとよいのだが…。あとは、横のつながりが強い若年層のもつ情報共有力に期待したい。

 ネット上を見ても、「ahamoにはするつもりなので、その時に機種変してみます」「機種変ついでにahamoに変えたい」といった、ahamoへの乗り換えと機種変更どちらも考えているユーザーは多いようだ。こうしたユーザーが実際に機種変更を行う際に、アナウンス通りに機種変更後に乗り換えてくれるように祈りたい。
 明るいはずの新プランの船出の日が、少々心配となってきた。

参照元:料金プラン「ahamo」を契約予定のお客さまへ【docomo

※サムネイル画像(Image:yu_photo / Shutterstock.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ドコモ「ahamo」契約者は要注意! 契約前に済ませておくべきたったひとつのコトのページです。オトナライフは、【iPhone&Androidドコモahamo】の最新ニュースをいち早くお届けします。