全アップルファン、正座待機?「23日イベント開催」の情報にネットも沸き立つ

「アップルが3月23日にイベントを開催する」という情報が現在ネット上で注目を集めている。この情報は世界各地に存在する“リーカー”のリークによって明らかとなったもの。公式発表ではなく真偽のほどは公式発表があるまでは不明のままだが、ここ最近多くのリーカーからさまざまなアップルの新製品の話題が漏れ聞こえてきている。一部ファンの間では「新製品の詳細発表ではないか」として日に日に期待感が高まっているようだ。今回は、23日に迫っている(かもしれない)アップルのイベントの内容について、現在噂として広まっている部分などをお伝えしていきたい。

新作発表ではAirTagが初お目見えの可能性

AirPodsはワイヤレスイヤホンの中でも高い人気を誇る製品だ

 「23日にイベントが開催される」と伝えたのは、中国のリーカー・DuanRui氏だった。そしてリーク情報のツイートに返信するかたちで「『AirTag』『iPad Pro』『AirPods』
『Apple TV』の内容が発表される」といった情報も寄せられている。中でもiPad Proは「ミニLEDバックライト搭載12.9インチ」であるといった詳細なリーク情報が伝えられていたり、アップルが紛失防止タグとしてリリースするという情報が多数寄せられているAirTagsについても、アップルファンからの期待感は日に日に高まり続けている状況だ。加えて人気ワイヤレスイヤホンのAirPodsでも第三世代となる新型製品の画像が中国で流出しており、現在利用しているユーザーも新型発表の噂で色めき立っていることだろう。

 また、今回のリークでは話題となっておらず登場する可能性は低いかもしれないが、2020年10月に発売された「iPhone 12」の後継機(iPhone 13)も、万が一発表があったとすれば大きな注目を集めることになるのは間違いないだろう。

全アップルファン、正座待機?「23日イベント開催」の情報にネットも沸き立つのページです。オトナライフは、【デバイスAirPodsAirTagAppleApple TViPad Pro】の最新ニュースをいち早くお届けします。