全アップルファン、正座待機?「23日イベント開催」の情報にネットも沸き立つ

「アップルが3月23日にイベントを開催する」という情報が現在ネット上で注目を集めている。この情報は世界各地に存在する“リーカー”のリークによって明らかとなったもの。公式発表ではなく真偽のほどは公式発表があるまでは不明のままだが、ここ最近多くのリーカーからさまざまなアップルの新製品の話題が漏れ聞こえてきている。一部ファンの間では「新製品の詳細発表ではないか」として日に日に期待感が高まっているようだ。今回は、23日に迫っている(かもしれない)アップルのイベントの内容について、現在噂として広まっている部分などをお伝えしていきたい。

新作発表ではAirTagが初お目見えの可能性

AirPodsはワイヤレスイヤホンの中でも高い人気を誇る製品だ

 「23日にイベントが開催される」と伝えたのは、中国のリーカー・DuanRui氏だった。そしてリーク情報のツイートに返信するかたちで「『AirTag』『iPad Pro』『AirPods』
『Apple TV』の内容が発表される」といった情報も寄せられている。中でもiPad Proは「ミニLEDバックライト搭載12.9インチ」であるといった詳細なリーク情報が伝えられていたり、アップルが紛失防止タグとしてリリースするという情報が多数寄せられているAirTagsについても、アップルファンからの期待感は日に日に高まり続けている状況だ。加えて人気ワイヤレスイヤホンのAirPodsでも第三世代となる新型製品の画像が中国で流出しており、現在利用しているユーザーも新型発表の噂で色めき立っていることだろう。

 また、今回のリークでは話題となっておらず登場する可能性は低いかもしれないが、2020年10月に発売された「iPhone 12」の後継機(iPhone 13)も、万が一発表があったとすれば大きな注目を集めることになるのは間違いないだろう。

(Image:Ononymous Phtographer / Shutterstock.com)

アップル製品は固定化されたファン層が多く存在する

 アップルは世界的に多くのファンを抱える人気ブランドだ。日本でも“アップル信者”と呼ばれるほどの熱烈なファンが多く、新型iPhoneの発売日となると開店前からApple Store前に大勢の行列ができている様子をメディアが報じる一種の“お祭り騒ぎ”になることはよく知られている。
 23日のイベント情報のリークに、ネット上からも「アップルの新製品イベントにはワクワクしてます」「今週、来週とアップルファンにとっては少し盛り上がる週になりそうですね」「AirPods 3が発表される噂があるんだけど楽しみでしかなくない?」と、ファンも熱いまなざしで見つめていた。

 あくまでリーク情報であり確証のある話ではないのだろう。しかしこれだけアップルの新作発表を心待ちにするファンが多くいるのであれば、アップルがどのタイミングで新作発表を行ったとしても、ファンたちは全力で喜ぶことができるだろう。公式発表を正座待機で待っていていただきたい。

参照元:Appleが3月23日にイベントを開催し、新型12.9インチiPad Proを発表か【iPhone Mania

※サムネイル画像(Image:Ononymous Phtographer / Shutterstock.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

全アップルファン、正座待機?「23日イベント開催」の情報にネットも沸き立つのページです。オトナライフは、【デバイスAppleAirPodsApple TViPad ProAirTag】の最新ニュースをいち早くお届けします。