【Chromecast】繋がらない、接続できないときの対処方法!

「Chromecast」に繋がらないときや接続できないときの対処法をご存知だろうか。本記事では「Chromecast」に繋がらないときや接続できないときに試すことができる対処法について紹介するので、「Chromecast」ユーザーはぜひ参考にしてほしい。

【Chromecast】設定方法

「Chromecast」が繋がらない・接続できないという症状でお困りではないだろうか。本記事では、「Chromecast」が繋がらない・接続できないときの対処方法について紹介するのでぜひ参考にしてほしい。
 はじめに、「Chromecast」が繋がらない・接続できないときには「Chromecast」の正しい接続・設定方法を確認してみるとよい。「Chromecast」は、「Chromecast」自体に画面などは搭載されていないので正しい接続・設定方法で「Chromecast」を設定しなければ、「Chromecast」が繋がらない・接続できないという症状になってしまいやすいのだ。
 ちなみに、「Chromecast」の設定にはGoogleホームアプリが必要なので、スマホにGoogleホームアプリがインストールされていない方はあらかじめ、Googleホームアプリをインストールしておこう。

「Chromecast」に繋がらない・接続できないときには、「Chromecast」と同じWi-Fiルーター(ネットワーク)に接続されたスマホにGoogleホームアプリをインストールして、スマホアプリ側から「Chromecast」を確認してみよう。このとき、「Chromecast」とスマホが異なるWi-Fiやルーターに接続されていた場合、スマホのGoogleホームアプリ側が「Chromecast」を見つけることができないので注意が必要だ。無事にスマホのGoogleホームアプリに「Chromecast」が表示されたら、スマホアプリ上に表示された「Chromecast」をタップする

スマホアプリ上で「Chromecast」をタップすると、現在の「Chromecast」のステータスが表示される。このスマホアプリ画面右上に「Chromecast」の設定ボタンがあるので、設定ボタンをタップしよう

設定ボタンをタップすると、「Chromecast」の詳細な設定画面が表示される。「Chromecast」が繋がらないときや接続できないときにはこの設定画面の「Wi-Fi」の項目から正しい、Wi-FiルーターやWi-Fiネットワークに「Chromecast」が接続されているかを確認してみよう。もし、設定が間違っていれば正しい「Chromecast」を正しいWi-Fiルーターにつなぎ直すこともできる

【Chromecast】繋がらない、接続できないときの対処方法!のページです。オトナライフは、【動画・音楽ChromecastGoogle】の最新ニュースをいち早くお届けします。