【Facebook】アカウントの複数作成は可能? 注意点など合わせて解説!

Facebookのアカウントを複数作成しようとは思っていないだろうか。Facebookで複数アカウント運営をしようと思う方は少なくない。そこで本記事では、Facebookでのアカウントは複数作成できるのか、注意点と合わせて紹介する。

【Facebook】アカウントの複数作成は可能?

(Image:PK Studio / Shutterstock.com)

 Facebookのアカウントは複数作ることは可能なのだろうか。本記事ではFacebookのアカウントを複数作ることは可能なのか、Facebookのアカウントを複数作りたいときに気をつけたい注意点と合わせて解説する。
 はじめに、そもそもFacebook上ではアカウントの複数作成は可能なのか規約とあわせて紹介しよう。

・作成はできるがコミュニティ規定違反

 Facebookは本名制SNSということもあり、複数のアカウントを切り替えて利用したいと思っている方も少なくないだろう。そのような方にとって、Facebookでの複数アカウント作成が可能なのか否かは非常に気になる疑問だ。この疑問について解説していこう。
 現状、Facebookでは複数アカウントの作成は可能だ。ただし、Facebookの登録に必要な電話番号などを複数用意する必要がある。これをクリアすればFacebookのアカウントを作成することが可能である。
 だが、Facebookのコミュニティ規約上では原則Facebookは一人に付きアカウントはひとつとされている。そのため、可能だからといってFacebookのアカウントを複数作成してしまうとFacebookのコミュニティ規約違反になってしまう。
 これからFacebookのアカウントを複数作成しようと考えている方は大前提としてこの事項についてだけは覚えておこう。

【Facebook】アカウントの複数作成をする時の注意点は?

(Image:Chinnapong / Shutterstock.com)

 FacebookではFacebookへの登録に必要な電話番号などを用意できれば複数のアカウントを作成することが可能だということがわかった。では、Facebookで複数のアカウントを作成するときに注意したい注意点にはどのような事があるのか気になるところだ。
 Facebookで複数アカウントを作成するときの注意点について紹介するので、Facebookで複数アカウント作成を検討している方はぜひ参考にしてほしい。

・バレるとアカウント利用停止になる可能性がある

 冒頭でも紹介したように、Facebookでの複数アカウントの作成はFacebookのコミュニティ規約違反だ。Facebookの利用規約に違反している行為のため、Facebook側に同一人物が複数のアカウントを作成したことがバレてしまうと、すべてのFacebookアカウントが利用停止になってしまう可能性がある。
 どうしてもFacebookで複数アカウントを作りたい方は、この利用停止の可能性というリスクについて十分理解しておかなければならない。

【Facebook】アカウントの複数作成は可能? 注意点など合わせて解説!のページです。オトナライフは、【SNSFacebookSNS】の最新ニュースをいち早くお届けします。