証券会社の口座を作るだけで儲かる、開設キャンペーンまとめ!

銀行の預金金利は史上最低水準の0.001%だ。もはや銀行に預金してもお金は全然増えないので「そろそろ投資信託や株取引でもしてみようかな?」なんて考えている人も多いのでは? 投資信託や株取引を行うには証券会社の口座が必要になるが、どうせなら、お得な証券会社の口座開設キャンペーンを利用してみよう。場合によっては3,000円~1万円ももらえるぞ!

「価格.com」の口座開設キャンペーンがお得!

アナタはメガバンクの普通預金金利が0.001%なのをご存じだろうか? これは100万円を1年間預けても利子はたった10円(税引き後は9円)しかもらえないことを意味している。もはや、お金を増やすためには、多少のリスクを取ってでも、投資信託や株取引を始めるしかない状況なのだ。

投資信託や株取引を行うには証券会社の口座が必要になるが、そのまま証券会社の公式サイトで申し込むのは損だ。どうせなら、口座開設キャンペーンを利用してキャッシュバックを受けよう。とはいえ、最近はあまり証券会社が独自に口座開設キャンペーンを実施していない。そこでオススメしたいのが「価格.com」の「証券会社(ネット証券)のキャンペーン・特典情報」だ。ここでは価格.com経由で証券口座を開設し、アンケートに答えるだけで現金1,500円がもらえるほか、価格.com限定特典で口座開設+条件クリアで3,000円~1万円ほど現金がもらえるのである。

ちなみに、証券会社の口座維持費は無料なので、口座を開設したからといって必ずしも投資をしなくてもいいことは覚えておこう。

(Image:kakaku.com)

「価格.com 投資応援キャンペーン」では、価格.com経由で証券口座を開設し、アンケートに答えるだけで現金1,500円がもらえる

■価格.com 投資応援キャンペーン

【特典】現金1,500円
※価格.com経由で証券口座を開設し、価格.com投資応援キャンペーンのアンケートに答えた方に現金1,500円プレゼント
【対象】auカブコム証券/SBI証券/SBIネオトレード証券/岡三オンライン証券/GMOクリック証券/DMM.com証券/松井証券/マネックス証券

こちらも価格.comの限定特典。口座を新規開設して、所定の条件をクリアすれば、最大1万円もゲットできる。実際に投資をするのが前提になるのでやや敷居は高いが……

LINEポイントクラブでも1,500ポイントもらえる!

実は、証券会社の口座開設キャンペーンは価格.comだけでなく、マネー系サイトや有名マネー系ブロガーのサイトなどでもタイアップが実施されている。「証券会社 口座開設 キャンペーン」といったキーワードで探してみるといいだろう。

それ以外では、LINEのポイントクラブに注目してほしい。LINEから「楽天証券」や「SBI証券」に申し込むと60日後に1,500ptをもらうことができる。また、LINE証券では「LINE証券口座開設+クイズに正解」で最大3,000円相当の株がタダでもらえるほか、LINE FX口座開設&1取引で最大5,000円がプレゼントされる。LINEならスマホから簡単に申し込めるし、最初はリスクの低いところから試すことができるのがうれしい。

LINEの「ウォレット」を開き「LINEポイントクラブ」をタップ(左写真)、画面を下にスクロールしよう(右写真)

2021年3月16日現在は「楽天証券」と「SBI証券」のキャンペーンが実施されており、口座開設の申し込みで1,500ptをゲットできる

「LINE証券」の口座開設とクイズで正解すると、最大3,000円相当の株がタダでもらえる(左写真)。「LINE FX」では口座開設と1取引をすると最大5,000円がプレゼントされる(右写真)

おまかせ投資でもキャッシュバックが受けられる!

いきなり投資信託や株取引、FXなどをやるのは、さすがにハードルが高いと感じる人には、“完全おまかせで資金運用”ができるロボアドバイザーがオススメ。たとえば、テレビCMでもお馴染みの「WealthNavi」は、最初に簡単なアンケート(運用プラン)に答えてお金を預けるだけでOK。予備知識ゼロでもプロにおまかせで資金を運用してもらえる。実際に筆者もWealthNaviを利用したが、お金を預けただけでほぼ何もせず、1年半後には約11%の運用利益を確保できた。もちろん、途中でマイナスになる局面もあったので、必ずしも利益が確保できるとは限らないが……。

そんなWealthNaviでも口座開設キャンペーンが実施されている。たとえば、2021年2月に終了したが、「冬のボーナスキャンペーン」では20万円以上の入金で最大10万円がプレゼントされていた。なお、WealthNaviはさまざまな証券会社から申し込めるが、SBI証券の「WealthNavi for SBI証券」では、初めての運用開始&積立利用で最大2,500円がプレゼントされるキャンペーンを実施中である(2021年3月現在)。

(Image:invest.wealthnavi.com)

2021年2月26日で終了したが、「WealthNavi」ではボーナス時期に20万円以上の入金で最大10万円がプレゼントされるキャンペーンが実施されていた

(Image:sbisec.co.jp)

SBI証券でも「WealthNavi」は申し込める。「WealthNavi for SBI証券」では初めて運用を開始し、積立を申し込むと最大2,500円プレゼントされる

いかがだろうか? 証券会社の口座を開くだけで1,500円程度はもらうことができるし、さらに口座への入金や実際に取引して条件をクリアすれば、3,000円〜1万円程度のキャッシュバックが受けられる。どうせ、投資を行うなら、お得な口座開設キャンペーンを利用してみよう。ちなみに、証券会社は複数利用するのが当たり前。筆者も「SBI証券」「auカブコム証券」「楽天証券」などを複数利用しているが、証券会社の口座を複数開設するだけで、投資の軍資金が稼げてしまうこともあるのだ。

なお、口座開設キャンペーンは時期によって異なる内容のものが実施されていることはご了承願いたい。また、投資は損失が出る場合もあるので必ず自己責任で行ってほしい。

●価格.com 投資応援キャンペーンは→こちら
●LINE証券は→こちら
●WealthNavi(公式)は→こちら
●SBI証券「WealthNavi for SBI証券」は→こちら

文=藤原博文/編集・ライター

関連記事

証券会社の口座を作るだけで儲かる、開設キャンペーンまとめ!のページです。オトナライフは、【マネーLINEポイントクラブ価格.comSBI証券楽天証券ネット証券LINE証券WealthNavi】の最新ニュースをいち早くお届けします。