楽天、ビットコイン連動で増減する「ポイントビットコイン」開始! 目指せ億ポイント人?

楽天が、楽天ポイントを利用してビットコインの取引を体験できる「ポイントビットコインby楽天PointClub」の提供を3月18日より開始した。サービスで設定したポイントがビットコインの価格と連動して増減するという新しいポイントサービスだ。ビットコインとは暗号資産(仮想通貨)と呼ばれる暗号化されたデジタル資産のこと。紙幣のように物理的なかたちでは存在せず、数分で送金が可能だ。そんなビットコインの疑似体験を楽天ポイントで行えるのだ。ビットコインをはじめようと考えていた人にとってはうれしいニュースなのではないだろうか。

仮想通貨ビットコインと連動してポイント増減

楽天ポイントで投資に悩んでいた人を後押し

 ポイントビットコインの使い方はとても簡単だ。楽天ユーザーは、専用アプリの楽天ポイントクラブから専用のページの「ポイントビットコインby楽天PointClub」からポイントを設定するだけ。通常ポイント100ポイントから最大3万ポイントまで疑似投資が可能となる。設定したポイントが増減し、逐一ポイントの変動状況を確認できる。ポイントは1ポイントから引き出すことが可能となっているため、運用で増加したポイントを引き出して楽天ショッピング等ですぐに利用できる。仮想通貨ならではの大きなトレンドの変化をポイントを使って気軽に味わうことができ、これまでとは違ったドキドキ感を生活の中で実感することができそうだ。

楽天、ビットコイン連動で増減する「ポイントビットコイン」開始! 目指せ億ポイント人?のページです。オトナライフは、【マネービットコインポイント運用楽天楽天ポイント】の最新ニュースをいち早くお届けします。