パソコンやスマホでDiscordの画面共有できない、音声が出ないときの対処法!

【PC/スマホ】Discordの画面共有できないときの対処法

 Discordで画面共有ができないときの対処方法・対処手順を紹介する。Discordで画面共有ができない原因を確認できたら、これから紹介する対処方法・対処手順を参考にしてDiscordの画面共有問題を解決してほしい。

・画面共有の手順を確認する

 Discordで画面共有ができないときには一度、正しい手順で画面共有を行なっているのかDiscordの画面共有手順を再確認してみよう。正しい手順で画面共有を行わなければ画面共有ができない原因となってしまう。

Discordで画面共有を行う手順を紹介する。Discordで画面共有を行うには最初の手順として、画面共有を行いたい相手を選択してビデオ通話を開始する

ビデオ通話を開始したら次の手順として、ビデオ通話画面に表示される画面共有アイコンをクリックしよう

画面共有アイコンをクリックしたら、最後の手順として画面共有するウィンドウや画面を選択する。正常なDiscordであればこの手順で画面共有を行うことができる

・設定を再確認しやり直す

 正しい手順でDiscordの画面共有を行なっても画面共有できないときには一度、Discordの設定を開いて、設定されているキャプチャーデバイスやマイクが正しいものが選択されているのかを再確認してみよう。

・上記の方法を試してもうまくいかない場合

 もしこれまで紹介してきた対処手順を試してもDiscordの画面共有をできない場合には、Discord自体に不具合が生じている可能性がある。一度、Discordを再インストールしてみよう。

パソコンやスマホでDiscordの画面共有できない、音声が出ないときの対処法!のページです。オトナライフは、【アプリDiscordDiscordの使い方】の最新ニュースをいち早くお届けします。