パソコンやスマホでDiscordの画面共有できない、音声が出ないときの対処法!

Discordの音声が出ない原因は?

 Discordで音声の出力ができない原因について考えられるものを紹介しよう。Discordで画面共有中に音声出力ができないときには、画面共有の不具合で考えられる原因に加えてこれから紹介する音声関連の設定などが原因となっている可能性がある。

【原因①】サウンドがオフになっている

 Discordで音声出力ができないときには、Discordの設定でサウンドがオフになっていることが原因の可能性がある。DiscordにはDiscordのソフト自体にサウンド設定があるので、Windows側で音声出力を有効にしていてもDiscord側で音声出力がオフになっていると音声が出力できない原因となるのだ。

Discordで音声を設定する方法を紹介する。Discordの音声設定はDiscordの設定画面にあるサウンド設定から行う。サウンド設定を開くためにはじめにDiscordの設定ボタンをクリックしよう

Discordの設定画面を表示したら、「アプリの設定」にある「音声・ビデオ」を選択して正しい入力デバイス・出力デバイスが設定されているか、各種音量は設定されているかを確認しよう

【原因②】ステレオミキサーがついていない

 Discordの画面共有機能で音声が出力できない場合には、画面共有を利用しているPCにステレオミキサーがついていない可能性がある。Discordの画面共有で音声を出力する場合、マイクの音声と同時に音声を出力するためにステレオミキサーを利用する必要がある。

【原因③】画面がアプリケーションウィンドウになっていない

 Discordの画面共有機能で音声を出力できない場合、Discordの画面共有で共有している画面が目的のアプリケーションのウィンドウになっていない可能性がある。Discordで画面共有時に誤ったウィンドウを選択してしまうと、音声もそのウィンドウのものが出力されるので音声が出力できない原因となってしまう。一度、画面共有しているウィンドウが正しいものなのかを確認してみよう。

パソコンやスマホでDiscordの画面共有できない、音声が出ないときの対処法!のページです。オトナライフは、【アプリDiscordDiscordの使い方】の最新ニュースをいち早くお届けします。