【Facebook】ユーザーIDの確認方法! ネームIDとの違いも解説

FacebookのユーザーIDを確認する方法をご存じだろうか。Facebookを利用しているとユーザーIDを確認したくなる場面に直面することがある。そこで、FacebookのユーザーIDを確認する方法を紹介するので、ぜひ参考にしてほしい。

【Facebook】ユーザーIDとは

 Facebookを利用しているユーザーにはユーザーごとにユーザーIDが割り当てされている。本記事ではFacebookのユーザーIDを確認する方法を紹介するので、FacebookのユーザーIDを確認したい方はぜひ参考にしてほしい。
 はじめに、FacebookのユーザーIDとはどのようなものなのかおさらいしておこう。FacebookのユーザーIDをご存知でない方は参考にしてほしい。

・登録すると自動的に割り当てられる固有の数字

 FacebookのユーザーIDとはFacebookに登録したユーザー全員に付与されている、Facebook上のIDのことである。FacebookのユーザーIDは数字が割り当てされており、この数字は自動的に設定されるため、Facebook登録時やFacebook登録後にIDを指定・変更することはできない。

・ユーザーネームIDとの違い

 FacebookにユーザーIDとは別にユーザーネームIDが存在する。FacebookのユーザーIDとユーザーネームIDの違いを解説しよう。
 前述の通り、FacebookのユーザーIDは数字の羅列だ。自動で設定される数字なのでその数字に意味はない。ユーザーネームIDとは、Facebookに設定した氏名をもとに作成される文字列のことだ。そのため、ユーザーネームIDを見ればその人の名前を推測することができる。

【Facebook】ユーザーIDの確認方法! ネームIDとの違いも解説のページです。オトナライフは、【SNSFacebookSNS】の最新ニュースをいち早くお届けします。