ふるさと納税サイト人気ランキング、CMでよく見る「さとふる」を抑え1位となったのは…?

ふるさと納税の利用意向調査が行われた。返納品を検索するときに便利なポータルサイトとしては、楽天市場の中にある「楽天ふるさと納税」が1位に輝いた。「さとふる」や「ふるさとチョイス」「ふるなび」などテレビCMを積極的に打っている多数のサービスを差し置いての首位は、さすが楽天グループと言える。

ふるさと納税を選ぶならどのポータルサイトがベスト?

面倒な印象のふるさと納税だが、やっておいたほうが断然お得

 2008年からはじまった「ふるさと納税」の利用意向について20〜60代の消費者300人を対象に調査が行われ、利用率や利用開始時期、納税方法や控除方法などが明らかにされた。
 ふるさと納税は、インターネット調査に参加した調査対象者の約4割が利用したことがあるという結果が出た。また、利用していなくても「お得な制度である」と認識している人が8割を超えていて、数年前に過剰な返礼品が話題となったこともあり制度自体は知っている人が多いようだ。お得と分かっていながら利用しない理由としては「制度がよくわからない」「面倒くさい」というものが上位に。くわしいことが分からず利用できないという消費者が多いなか、そのハードルをひとつ下げてくれているのが「楽天」だろう。そう思わせる結果が、同調査内の「ふるさと納税ポータルサイト人気ランキング」にも表れていた。

ふるさと納税サイト人気ランキング、CMでよく見る「さとふる」を抑え1位となったのは…?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフふるさと納税楽天楽天ふるさと納税】の最新ニュースをいち早くお届けします。