【Twitter(PC/スマホ)】長文DMでの改行方法を解説!

【Twitter】DMの改行方法【スマホの場合】

 スマホ版TwitterのDMで改行を行う方法を紹介する。スマホでTwitterを楽しんでいる方はこれから紹介する方法でDMの改行を行ってほしい。なお、これから紹介する方法はスマホアプリ版Twitterとスマホブラウザ版Twitterの両方で利用できる方法なのでどちらのTwitterを使っている方も参考にしてほしい。

・キーボードの画面右下にある「改行」をタップする

 スマホ版Twitterの場合、DMを改行する方法はかんたんでわかりやすく、誤送信も少ない。スマホ版Twitterで改行する方法は、TwitterでDMを入力中にキーボードソフト上に表示されている「改行」をタップするだけだ。

スマホ版TwitterのDMで改行を行う方法はかんたんだ。スマホ版Twitterの場合、DMの入力画面に表示されるキーボードソフトには「改行」ボタンが表示されているので、これをタップすれば改行することができる。ただし、Androidスマホを使っている場合やサードパーティ製のキーボードソフトを利用している場合には「改行」ではなく別の表記やEnterキーになっている場合もあるので注意が必要だ

【Twitter】DMの改行ができない場合の対処法【スマホの場合】

 スマホ版TwitterでDMを改行する方法を紹介した。だが、稀にこの方法を使ってもTwitterのDMで改行を行えないことがある。スマホ版TwitterのDMで改行を行えないときに考えられる原因と対処法を紹介するので、スマホ版TwitterのDMで改行が行えないときにはこれから紹介する対処法を試してほしい。

【対処法①】アプリを再起動する

 スマホ版TwitterでDMを改行することができないときには、Twitterアプリに不具合があったり、Twitterアプリがフリーズしてしまっている可能性を考えることができる。その場合、Twitterアプリを再起動させることで正常にTwitterのDMで改行を行えるようになることが多いので一度、Twitterアプリを再起動してみよう。

Twitterアプリを再起動するときには、しっかりとアプリのタスクを終了させることが重要だ。ホームボタンでTwitterを閉じても実際には裏で動いていることが多いので、タスク一覧からTwitterアプリを上にスワイプするなどして、Twitterアプリを完全に終了させよう

【対処法②】アプリを最新版にアップデートする

 Twitterアプリ自体に不具合が発生して、DMで改行ができなくなったりその他不具合が発生したりしている可能性がある。その場合、TwitterはTwitterアプリのアップデートで不具合を修正することがあるので、一度Twitterアプリにアップデートがないかを確認して新しいバージョンのTwitterが公開されていれば、最新版のTwitterへアップデートを行おう。

Twitterアプリになんらかの不具合があった場合、通常はTwitterアプリのアップデートで改善されることが多い。アプリストアでTwitterのページを確認してみよう。また、アプリストアのTwitterページを確認すると、アップデート内容が書いてあるので不具合の修正などをないか確認するとよい

【対処法③】キャッシュを削除する

 Twitterを長期間利用していてDMで改行できなくなった場合、Twitterアプリに蓄積されたキャッシュによってTwitterの動作に不具合が発生している可能性がある。そのような場合には一度、Twitterのキャッシュを削除すると復旧することが多いので、Twitterのキャッシュ削除を試してほしい。

【Twitter(PC/スマホ)】長文DMでの改行方法を解説!のページです。オトナライフは、【SNSDMSNSTwitter】の最新ニュースをいち早くお届けします。