イオンはペットボトル・新聞紙・紙パックの資源ごみリサイクルでWAONポイントがもらえる!

後日WAONポイントを受け取るのを忘れずに!

 イオンのリサイクルステーションは駐車場などに設置されており、自分で資源ごみを持ち込むスタイル。店舗ごとにリサイクルステーションの利用方法は異なるが、たとえば、古紙の場合は最初に重さを計り、WAON機能付きのカードをかざしたら回収ボックスに入れてポイントを受け取るボタンを押せばいい。これでリサイクル作業は終了だ。
 だが、これでWAONポイントをゲットできたわけではない。WAONポイントの受け取りは、リサイクルステーションを利用した翌月5日以降にWAONステーションやイオン銀行ATMに行って操作する必要があるのだ。また、WAONポイントは10WAONポイント単位でないと受け取れない点にも注意が必要。10WAONポイント未満の場合は次回に繰り越されることになっている。しかも、WAONポイントの受け取りには期限があり、4月1日〜9月30日までに付与されたポイントは翌年3月31日まで、10月1日〜翌年3月31日までに付与されたポイントは翌年9月30日までに受け取らなければならないのだ。せっかくもらったポイントをムダにしないように気を付けてほしい。

(Image:aeon.jp)

こちらはイオンのリサイクルステーション。店舗によって見た目や対応する資源ごみの種類、リサイクル方法などもかなり違うので、近所のイオンで確認してみよう

(Image:waon.net)

リサイクル作業をしたあとには、必ずWAONステーションやイオン銀行ATMでWAONポイントの受け取り作業をしよう。受取開始日は翌月5日以降で10WAON単位でないと受け取れないほか、受け取り有効期限がある点には注意したい

●WAON「リサイクルステーション 対象店舗」(公式)は→こちら

イオンはペットボトル・新聞紙・紙パックの資源ごみリサイクルでWAONポイントがもらえる!のページです。オトナライフは、【マネーWAONポイントイオンイオンリサイクル】の最新ニュースをいち早くお届けします。