Xperia 1 III(仮称)新型発表!? 2021年フラッグシップモデルに期待されること

スマートフォン機種の人気の一角でもあるソニーの「Xperia」から、待望の新型が登場しそう。というのも、近日YouTubeチャンネルで新型機のアナウンスがあると告知されているのだ。Xperiaといえば「AQUOS」や「Galaxy」と並び、日本国内でAndroid OSのスマホの人気を牽引してきたブランドのひとつ。そのXperiaから新型が発表されるようだと知って、ネットを中心にファンも大きな盛り上がりを見せていた。
今回は、ファンからの期待が寄せられるXperiaの新たな展開について考えていきたい。

ソニーがオンラインでXperia新型を発表?

(Image:testing / Shutterstock.com)

世界のソニーが世界中に新たな発信を行う予定だ

 Xperiaの公式YouTubeチャンネル「Sony Xperia」では、バナーや予告編の動画にて「Xperia New Product Announcement」と大きく表示され、4月14日16時半から新製品の発表が行われることが示唆されている。
 発表の詳細は明らかにされていないが、4月という時期を考慮すると「2021年の新たなフラッグシップ機『Xperia 1 III(仮称)』の発表ではないか」とする見方が多く、世界のリーカーから新型機のスペックがリークされてきている。その情報によればXperia 1 IIIは6.5インチの有機ELディスプレイが採用され、縦一列に並んだ3つの背面カメラや2つの前面スピーカーが搭載されていることが明かされている。さらに日本国内でも2020年から商用利用のスタートした5Gが利用できるといい、これからキャリア各社で整備が進んでいく5Gを利用したいユーザーにとっても魅力的な機種になることが予想される。

Xperia 1 III(仮称)新型発表!? 2021年フラッグシップモデルに期待されることのページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAndroidSONYXperiaスマホ】の最新ニュースをいち早くお届けします。