Googleついに本気出す? 「Pixel 6」新型機に自社開発のチップ搭載のウワサ

情報の真偽が判明するのは半年後?

(Image:Benny Marty / Shutterstock.com)

スマホの2大OSのひとつAndroidもGoogle製だ

 Googleの新型機のウワサとしては、折りたたみ式のPixelのウワサも多く聞こえてきている。2月には「サムスンがGoogleをはじめとしたAndroidスマホメーカーにも折りたたみ式ディスプレイの供給をはじめる」という情報も飛び出した。たしかにサムスンは自社でも「Galaxy Z」等の折りたたみスマホを送り出しており、折りたたみスマホの第一人者のひとつと言っても過言ではないだろう。
 さらにサムスンは今回の情報でもGoogleと共同でチップの開発に当たっているという。そんなつながりの深いメーカー同士であれば、部品の融通も折りたたみスマホ搭載に向けたチップの開発等、横への展開も容易だろう。あくまでウワサの域を出ない話ではあるものの、新たな情報が積み重なっていくごとにその信ぴょう性は増していく気配を感じる。

 新型機は例年通りであれば10月に開催されるイベント「Made by Google」で発表されるのではないか、という予測もある。まだ先の話と捉えることもできるが、PixelやGoogleのファンにとっては時期が近づくたび、新たなリーク情報が入ってくるたびに期待感が高まる半年間となりそうだ。今後の新情報にもしっかりとアンテナを張って発表を心待ちにしてみるのも楽しいかもしれない。

参照元:グーグル「Pixel 6」、独自チップを搭載か【CNET Japan

※サムネイル画像(Image:Mr.Mikla / Shutterstock.com)

Googleついに本気出す? 「Pixel 6」新型機に自社開発のチップ搭載のウワサのページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAndroidGooglePixelSnapdragon】の最新ニュースをいち早くお届けします。