「1password」の無料版と有料版の違いは? 無料版を使い続けるには?

1passwordには無料版と有料版がある。これから1passwordの導入を検討する方にとってはどちらを選ぶか悩むところだ。そこで本記事では、1passwordの無料版と有料版の違いや、無料版1passwordを使い続ける方法を紹介する。

「1password」とは

 パスワード管理ツール「1password」には無料版と有料版がある。「1password」の導入を考えている方にとっては、無料版・有料版どちらの「1password」を利用すべきなのか悩みの種である。本記事では、無料版「1password」と有料版「1password」の違いについて紹介する。
 はじめに、そもそもパスワード管理ツール「1password」とはどのようなツールなのか、「1password」についておさらいしよう。はじめて「1password」の導入を検討している方は参考にしてほしい。

・パスワード管理ツール

 「1password」とは、パスワードを一元管理できるパスワード管理ツールと呼ばれているジャンルのツールだ。普段我々はPC、スマホで利用する様々なサービスでパスワードを利用している。これらをすべて手動で管理するのは面倒だ。このような時に便利なのが、「1password」などのパスワード管理ツールだ。
 パスワード管理ツールである「1password」は、PC・スマホで利用する様々なサービスのパスワードを自動管理する機能を提供している。「1password」を使ってパスワードの管理を行えば、ユーザーは「1password」自体のマスターパスワードのみを管理しておけばよいのだ。

・無料と有料がある

 パスワード管理ツール「1password」には無料版と有料版がある。もちろん、有料版「1password」であれば、「1password」のすべてのパスワード管理機能が利用できるが、料金がかかる。その点、無料版「1password」を利用すればパスワード管理機能の一部に制限はあるが無料で利用可能だ。
 次項からは、「1password」の無料版と有料版の機能の違いについて解説するので、「1password」の導入を検討している方は参考にしてほしい。

「1password」の無料版と有料版の違いは? 無料版を使い続けるには?のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネス1passwordパスワード】の最新ニュースをいち早くお届けします。