【Google Drive】ファイルをダウンロードできないときの原因と対処方法を解説!

【Google Drive】ファイルをダウンロードできないときの原因と対処法【サイズ】

(Image:dennizn / Shutterstock.com)

 Google Drive(グーグル ドライブ)ファイルをダウンロードできない原因は、ダウンロードしようとしているファイルサイズに問題があることだ。ファイルサイズが極端に大きい場合は、サイズに問題があるためダウンロードするのに時間がかかってしまう。ダウンロードしたいファイルサイズはどのくらいだろうか。一度、ダウンロードするファイルサイズを確認してみよう。サイズを確認した上で、ダウンロードするファイルサイズが大きい場合は、ダウンロードが完了するまでしばらく待つようにしよう。サイズが大きいと時間がかかってしまうことを理解しておこう。

【Google Drive】ファイルをダウンロードできないときの原因と対処法【Chromeアドオン】

 Google Drive(グーグル ドライブ)ファイルをダウンロードできない原因は、Google Chromeの拡張機能がオンになっているためだ。Google Chromeの拡張機能は、ブラウザを利用する上で非常に便利な機能になっている。しかし、拡張機能がオンになったままだとGoogle Drive(グーグル ドライブ)ファイルがダウンロードできない場合がある。ここでは、Google Chromeの拡張機能をオフにする方法を紹介する。

PCでGoogle Chromeを開き、画面右上にある設定をクリックしたら、その他のツールをクリックする

拡張機能をクリックして、すべての拡張機能をオフにする

【Google Drive】ファイルをダウンロードできないときの原因と対処方法を解説!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスGoogleGoogleドライブ】の最新ニュースをいち早くお届けします。