グーグル、アプリ手数料引き下げは弱小メーカー歓喜で誰でも参入のチャンスあり?

みなさんの「スマホ」にはどのような「アプリ」がダウンロードされているだろうか。ゲームや便利機能、金融サービスなど実に多彩なアプリが毎日リリースされている。同時にそれだけたくさんの人たちが、アプリの開発に携わっているということだ。
今回はそんなアプリの開発者に向けた明るいニュースを紹介すると共に、その裏に隠された大企業同士の怪しい噂についても考えていきたい。

アプリが私たちの生活を大きく変えた

多彩なアプリが世の中には存在している

 近年、爆発的な普及を見せ、もはや私たちの生活になくてはならないものとなっているスマホ。その特徴は何といっても、便利な機能や娯楽機能をもつアプリをダウンロードすることで、自由に機能を拡張できる点だろう。みなさんの手元のスマホの中にも、キャッシュレス決済や天気予報アプリ、地図、ソーシャルゲームなどたくさんの種類のアプリがダウンロードされているのではないだろうか。もはやスマホを触らない日が無いように、アプリを立ち上げない日もないというほど生活に密着している存在だといえる。

グーグル、アプリ手数料引き下げは弱小メーカー歓喜で誰でも参入のチャンスあり?のページです。オトナライフは、【アプリAndroidGoogleアプリ】の最新ニュースをいち早くお届けします。