【Steam】ゲームの「購入履歴・日付」を確認する方法!

Steamでゲームの購入履歴・日付を確認する方法をご存知だろうか。Steamでのゲーム購入履歴・日付を確認する方法を紹介する。また、合わせて不正利用されたときの対処法も解説するので、Steamユーザーはぜひ本記事を参考にしてほしい。

【Steam】「購入履歴/日付」を確認する方法

 「Steam」でのゲーム購入履歴・日付を確認する方法をご存知だろうか。「Steam」では過去に購入したゲームの履歴を確認することができる。本記事では、「Steam」で購入履歴を確認する方法を紹介するので参考にしてほしい。また、次項では「Steam」で確認した購入履歴に不審な購入履歴があった場合の「Steamサポート」への問い合わせ方についても解説する。

・Steamクライアントを起動する

 「Steam」で購入履歴を確認するには、「Steam」クライアントを起動しよう。

「Steam」のアイコンがない場合も、スタートメニューで検索すると表示されるので、表示された「Steam」を「開く」で起動する

・画面右上の「アカウント名」「アカウント詳細」をクリックする

 ゲームの購入履歴表示画面へ遷移するために、「Steam」の画面を操作して「アカウント詳細」画面を表示する。

「Steam」でアカウント詳細を表示するには、「Steam」の画面右上にあるアカウント名の横にある「▼」をクリックして、表示されたメニューから「アカウント詳細」をクリックする

・「購入履歴を表示」をクリックする

 「Steam」の購入履歴はアカウント詳細画面からアクセス可能だ。

「Steam」のアカウント詳細画面を表示したら、「購入履歴の表示」をクリックする

・購入履歴および日付が一覧で表示される

 「Steam」の購入履歴が一覧で表示される。もし、見覚えのない購入履歴があった場合には、「Steam」の不正利用の疑いがあるので、次項で紹介する「不正な購入履歴があった場合の対処法」を参考にして対処を行ってみよう。

「Steam」でゲームを購入した履歴があれば、この画面に購入履歴が一覧で表示される。また、その購入履歴と合わせてゲームを購入した日付も表示されるのでいつどのようなゲームを購入したのかを一覧で把握することができる

【Steam】ゲームの「購入履歴・日付」を確認する方法!のページです。オトナライフは、【アプリSteam】の最新ニュースをいち早くお届けします。