シャオミ、驚愕のハイスぺ低価格スマホの発売で「高性能で高価格」の時代は終了か?

性能、価格、デザイン…スマートフォン業界の競争は勢いを増すばかり。コンパクト化や高画質撮影などのニーズに応えたものから、折りたたみ式など想像を超えたビジュアルで登場するものも出てきた。そんな中、高性能で低価格を実現したシャオミ製スマートフォンが発表され、話題を呼んでいる。買い替えや乗り換えの参考に、その魅力を紹介したい。

業界注目のシャオミ製スマートフォン

(Image:testing / Shutterstock.com)

スマホメーカーとして設立したが、現在はスマート家電の炊飯器や急速充電器なども

 ビッグローブはモバイルサービス「BIGLOBEモバイル」にて、4月16日にシャオミ製スマートフォン「Redmi Note 10 Pro」の発売を開始した。
 シャオミは中国北京市に本社を置く総合家電メーカー。ハイスペックながらも低価格を実現したAndroidスマホのラインナップやスマート家電など多岐にわたるデジタル製品を手掛けていることが魅力だ。

 シャオミはこれまで中国国内や台湾、シンガポールでの展開が中心で、日本に進出してきたのは2017年とまだ日が浅い。しかし2020年にauから5G対応の低価格スマホ「Mi 10 Lite 5G」が発表されたことやSIMフリー向けに展開を広げはじめた。デバイスの高スペック化に伴い本体価格も上昇傾向にあるスマホ業界にあって、低価格で波に乗る注目の企業ともいえる。

シャオミ、驚愕のハイスぺ低価格スマホの発売で「高性能で高価格」の時代は終了か?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAndroidRedmi Note 10 Proシャオミスマホ】の最新ニュースをいち早くお届けします。