【メルカリ】壊れていても6万円!? 高額で売れるジャンク製品7選、1位はやっぱり〇〇だった!

ペットボトルやトイレットペーパ-の芯でさえも売れる「メルカリ」。不用品を個人間で売買するフリマアプリだけに、商品の状態は“新品同様”だったり“難あり”などバラバラ……。でも、なかには画面が割れていたり電源が入らないジャンク品(故障品)であっても、売れる場合があるのをご存じだろうか? そこで今回は、メルカリで値が付くジャンク品を紹介しよう。もしかしたら、アナタの部屋にもお宝が眠っているかも!

壊れた家電製品も「メルカリ」ならゴミじゃない!

 2021年4月時点で利用者数が1,000万人を突破したという大人気のフリマアプリ「メルカリ」。テレワーク中は暇過ぎて、自宅の不用品をせっせっとメルカリに出品している人も多いことだろう。しかし、壊れたり動かないジャンク品を、わざわざお金を払って粗大ごみとして捨てたりしていないだろうか? それ、ちょっと待った! 実はメルカリではペットボトルやトイレットペーパーの芯でさえお金になる場合もあるのだ。詳しく知りたい人は→こちらを参考にしてほしいが、ジャンク品をお金を払って捨てる前に、まずはメルカリに出品してみよう。もしかしたら高値で売れちゃうかもしれないぞ! そこで今回は、独自調査によりメルカリで売れるジャンル品をランキングにしてみた。

メルカリでは「誰がこんな物を買うの?」と思うような物でも、意外な需要があって売れることがある。たとえば、通常はごみとしか思えない空きペットボトルだが、ある条件をクリアしたものならメルカリで値がつく場合も……

【メルカリ】壊れていても6万円!? 高額で売れるジャンク製品7選、1位はやっぱり〇〇だった!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフフリマアプリメルカリ】の最新ニュースをいち早くお届けします。