【ラクマ】専用出品とは? 専用ページの作り方も解説!

ラクマとは、商品の出品・購入ができるフリマサイトだ。楽天が運営しており、利用者も多い人気のサイトになっている。そんなラクマで、専用出品があるのを知っているだろうか。今回は、ラクマの専用出品とは何かや、専用ページの作り方についても解説していく。

【ラクマ】専用出品とは?

ラクマで商品を見ていると、出品者が商品の専用ページを作っているときがある。そもそも初めて見る人にとっては、ラクマの専用ページとは一体何なんだろうと疑問に感じるだろう。そこで、ラクマの専用出品について解説していく。

・特定の人に向けて作られた購入希望者専用の出品ページ

ラクマの専用出品ページとは、特定の人に向けて作られた購入希望者専用の出品ページのことだ。たとえば、出品者が載せている商品に対して、購入者が値段を下げて欲しいと交渉したとする。そして、出品者が交渉に応じた場合、その人専用の購入ページを作る。専用ページを作れば、交渉した購入者専用のページになるのだ。また、値下げ交渉などは、出品ページにあるコメント機能を使って行われる。

【ラクマ】専用ページの作り方

では、ここからはラクマの専用出品ページの作り方について紹介していく。専用出品ページを作るのは簡単なので、ぜひ参考にして欲しい。

・出品者が画像またはタイトルを編集し「●様専用」と変更する

ラクマで専用出品ページを作るには、まず出品者が商品ページを開いて編集する必要がある。ここでは、専用ページの編集方法について解説していく。

ラクマを開いたら、「出品した商品」をタップする。そして、専用出品したい商品の右上にある「・・・」→「編集」をタップする。そうすると、商品の編集ページが表示されるので、「変更した金額」と「●様専用」と入力する。入力した内容に間違いがないか確認した上で、「確認」→「更新する」をタップする。そうすれば、専用出品ページに変更できる

・コメントに専用ページであることを入力する

専用出品ページに変更できたら、商品のコメント欄に専用出品ページであることを入力する。コメントすることで、購入者に通知が届き、専用出品ページに変更したことが分かる。

【ラクマ】専用出品とは? 専用ページの作り方も解説!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフラクマ専用出品楽天】の最新ニュースをいち早くお届けします。