「デリバリープロバイダ(TMG便)」の追跡方法! 問い合わせや再配達は?

「デリバリープロバイダ(TMG便)」から荷物が届かない場合は?

デリバリープロバイダ(TMG便)の追跡や、問い合わせ・再配達方法について紹介した。しかし、どうしても荷物が届かないという場合もある。そういったときは、どうしたらいいのか。ここでは、デリバリープロバイダ(TMG便)」から荷物が届かない場合の対処法について解説していく。

・Amazonカスタマーサービスに問い合わせる

デリバリープロバイダ(TMG便)」から荷物が届かない場合の対処法は、Amazonカスタマーサービスに問い合わせることだ。Amazonカスタマーサービスとは、メールやチャットで問い合わせに答えてくれるものだ。もしも、困ったときはAmazonカスタマーサービスに連絡した方が早いかもしれない。ここでは、Amazonカスタマーサービスに問い合わせる方法について解説していく。

まずは、Amazonにログインして、「カスタマーサービスに連絡」のページを開く。そして、「カスタマーサービスに連絡」をクリックし、「お問い合わせの種類」を選択する。そして、「メール」もしくは「チャット」を選択し、「お問い合わせ内容」を入力する。内容を確認したら、「メール送信」または「チャット開始」をクリックする

カスタマーサービスに連絡したら、返事が来るまで待つようにしよう。急ぎの場合は、チャットがオススメだ。カスタマーサービスでチャットを選択した場合、メールよりも短い待ち時間で返事がくる可能性が高い。

「デリバリープロバイダ(TMG便)」からの配送を回避する方法は?

冒頭にデリバリープロバイダ(TMG便)が担当している地域に住んでいるか場合は、デリバリープロバイダ(TMG便)で配送されるようになっているとお伝えした。しかし、荷物の追跡・問い合わせ番号への電話や再配達を依頼しても注文した商品が届かないといったことが起きる。できれば、デリバリープロバイダ(TMG便)を回避したいと考える人は多いのではないだろうか。また、追跡・問い合わせ番号への電話や再配達を依頼する作業も手間がかかる。そこで、デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送を回避する方法について解説していく。

【方法①】コンビニ受け取りを指定する

デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送を回避する方法は、コンビニ受け取りを指定することだ。注文時に、受け取りをコンビニにしておけば、デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送にはならない。そうすれば、荷物の追跡・問い合わせ番号への電話や再配達を依頼することも一切なくなる。ここでは、Amazonでコンビニ受け取りを指定する方法について解説していく。

Amazonで注文する商品を選択したら、そのままレジに進む。そして、お届け先住所の選択画面が表示され、店頭受け取り先を検索するの中から「住所検索」・「郵便番号で検索」・「目印の建物などで検索」のどれかにチェックを入れる。チェックを入れたら「検索する」をクリックする。そうすると、地図上に検索結果が一覧で表示されるので、受け取りたいコンビニを確認し、「この店舗に送る」をクリックする。そうすれば、荷物の追跡などをすることもなく、コンビニ受け取りができる

指定できるコンビニは、ファミリーマート・ローソンになっているので、近くのコンビニを指定しよう。

【方法②】ヤマト運輸営業所受け取りを指定する

デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送を回避する方法は、ヤマト運輸営業所受け取りを指定することだ。注文時に、受け取りをヤマト運輸営業所にしておけば、デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送にはならない。そうすれば、荷物の追跡・問い合わせ番号への電話や再配達を依頼することも一切なくなる。ここでは、Amazonでヤマト運輸営業所受け取りを指定する方法について解説していく。

Amazonで注文する商品を選択したら、そのままレジに進む。そして、お届け先住所の選択画面が表示され、店頭受け取り先を検索するの中から「住所検索」・「郵便番号で検索」・「目印の建物などで検索」のどれかにチェックを入れる。チェックを入れたら「検索する」をクリックする。そうすると、地図上に検索結果が一覧で表示されるので、受け取りたいヤマト運輸営業所を確認し、「この店舗に送る」をクリックする。そうすれば、荷物の追跡などをすることもなく、ヤマト運輸営業所で受け取りができる

【方法③】Amazonプライムナウを利用する

デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送を回避する方法は、Amazonプライムナウを利用することだ。Amazonプライムナウで商品を注文すると、専属の配送業者が商品を配送してくれる。よって、デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送にはならない。

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「デリバリープロバイダ(TMG便)」の追跡方法! 問い合わせや再配達は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonTMG便デリバリープロバイダ】の最新ニュースをいち早くお届けします。