【Pinterest】退会・削除方法と注意点! できないときの対処法も解説

【Pinterest】退会/削除するときの注意点

Pinterest(ピンタレスト)アプリの退会・削除・一時停止について紹介したが、いくつかの注意点がある。ここからは、Pinterest(ピンタレスト)アプリの退会・削除する際の注意点について解説していく。

【注意①】アプリをアンインストールしただけでは退会/削除されない

Pinterest(ピンタレスト)アプリの退会・削除する際の注意点は、アプリをアンインストールしただけでは退会・削除されないことだ。いくらアプリを削除しても、データはそのまま残ってしまう。

【注意②】退会してから14日過ぎるとデータは完全に削除される

Pinterest(ピンタレスト)アプリの退会・削除する際の注意点は、退会してから14日を過ぎるとデータは完全に削除されることだ。登録したデータを復活させたいと思っても、完全に不可能になる。

【注意③】14日以内にログインするとアカウントは復活する

Pinterest(ピンタレスト)アプリの退会・削除する際の注意点は、14日以内にログインするとアカウントが復活することだ。データが削除できたかを確認する場合は、14日以降にするようにしよう。

【注意④】他のユーザーがピンした画像は削除されない

Pinterest(ピンタレスト)アプリの退会・削除する際の注意点は、他のユーザーがピンした画像は削除されないことだ。いくら退会・削除をしても自分が投稿した画像を他のユーザーがピンすると、データは残る。

【注意⑤】再登録するときは以前のデータは引き継げない

Pinterest(ピンタレスト)アプリの退会・削除する際の注意点は、再登録するときは以前のデータは引き継げないことだ。再登録する場合は、新規で登録するしかない。

【Pinterest】退会・削除方法と注意点! できないときの対処法も解説のページです。オトナライフは、【アプリPinterest】の最新ニュースをいち早くお届けします。