【Pinterest】退会・削除方法と注意点! できないときの対処法も解説

退会/削除したのにうまくできないときは?

Pinterest(ピンタレスト)アプリの退会・削除したいのに、うまくできないという方もいるだろう。そこでここからは、Pinterest(ピンタレスト)アプリの退会・削除ができないときの対処法について解説していく。

・退会後14日以内に再ログインはしない

いくら退会手続きをしても、14日以内に再ログインするとアカウントが復活してしまう。データが削除できたかを確認する場合は、14日以降にするようにしよう。

・モバイルデータ回線で手続きを試してみる

Wi-Fi環境が不安定の状態で退会手続きをしても、うまく手続きが進まない。通信環境をモバイルデータ回線に変更して試してみよう。

・セキュリティツールを一時的にオフにする

退会手続きをしようと思っても、端末のセキュリティツールが邪魔をしてできない場合もある。エラーが表示された場合は、一時的にセキュリティツールをオフにしてみよう。

・それでもダメな場合はカスタマーサポートへ問い合わせる

紹介した方法を試してもうまくいかない場合は、問い合わせページからカスタマーサポートへ問い合わせてみよう。

※サムネイル画像(Image:I AM NIKOM / Shutterstock.com)

【Pinterest】退会・削除方法と注意点! できないときの対処法も解説のページです。オトナライフは、【アプリPinterest】の最新ニュースをいち早くお届けします。