【Android】リカバリーモードが起動しない、使えないときの対処法!

Androidでリカバリーモードが起動しない・利用できないときの対処法をご存知だろうか。本記事では、Androidでリカバリーモードが起動しない・利用できないときの対処法を紹介するので、リカバリーモードでお困りの方はぜひ参考にしてほしい。

【Android】リカバリーモードが起動しない、使えないときの対処法【電源ボタンを長押しする】

 Androidのリカバリーモードが起動しないときの原因として、Android端末の電源がシャットダウンされていない可能性がある。Androidのリカバリーモードを起動するには、一度Android端末をシャットダウンさせてから、リカバリーモード用のボタン操作でAndroid端末を起動させる必要がある。
 そのため、Android端末が終了していない状態でリカバリーモードを起動させようとしても、リカバリーモードは起動しないので注意が必要だ。Androidでリカバリーモードが起動しないときには一度、電源ボタンを長押しして、Android端末を終了させたのちリカバリーモードの起動を試してみよう。

Android端末の電源ボタンを長押しすると、画面にAndroidの電源メニューが表示される。画面に表示される電源メニューから「電源を切る」や「シャットダウン」を選択して、確実にAndroid端末をシャットダウンしてからリカバリーモードの起動を行ってみよう。この操作はアプリ画面・ホーム画面どちらの状態でも行うことができる

【Android】リカバリーモードが起動しない、使えないときの対処法!のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAndroidリカバリーモード】の最新ニュースをいち早くお届けします。