iPhoneがいちばん安く買えるサブキャリア・格安SIMはどこ? やっぱり〇〇モバイルが最安値か?

2021年春はahamoや楽天モバイルなどの登場で、スマホの料金が大幅に安くなった。アナタもぼちぼちスマホのキャリア乗り換えを考えているのでは? でも、乗り換えのときにiPhoneも一緒に買い替えたいと思っている人も多いはず。そこで今回は、編集部が独自にiPhoneを安く買えるサブキャリアや格安SIMがどこなのか調査してみた。果たしてその結果は!?

iPhoneを買うならどこのサブキャリアや格安SIMが安い?

(Image:NYC Russ / Shutterstock.com)

 今やスマホの料金は月20GBで月額3,000円程度が当たり前になった。従来の大手キャリアの料金と比べると信じられないほど安くなっているので、ぼちぼちスマホのキャリア乗り換えを検討している人も多いはず。ついでに、このタイミングでiPhoneも買い替えようと思っている人も多いのは? もちろん、今ではApple StoreでSIMフリー版が手軽に購入できるが、定価販売になるのがネック。そこで、チェックしたいのがサブキャリアや格安SIMでのiPhone購入だ。今ではキャリアの乗り換え(SIMカードの購入)と同時にiPhoneを購入すると、ある程度は割引きされることが多い。そこで編集部では独自にiPhoneの価格を調査してみたぞ。果たしてどのサブキャリアや格安SIMでiPhoneを買うのがお得なのだろうか?

 その前に、基準価格となるApple Storeをチェックしておこう。Apple StoreではiPhone12/Pro/Pro Max/mini、iPhone SE(第2世代)、iPhone 11/iPhone XRの7機種が購入できる。さすがに最新のiPhone 12は高いが第2世代SEや11、XRならお手頃価格で買える。また、Apple Storeでは24回まで分割支払いしても金利は0%。また、下取りスマホがあれば値引きで購入することも可能となっている。

(Image:apple.com)

Apple Storeなら手軽にSIMフリー版iPhoneを購入できる。24回までなら分割支払いでも金利はかからない

2021年5月3日現在、Apple Storeでは全7機種が販売されている。さすがに新型は10万円オーバーで高価だが、11はXRといった型落ちならお手頃価格で購入可能

iPhoneがいちばん安く買えるサブキャリア・格安SIMはどこ? やっぱり〇〇モバイルが最安値か?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidahamoAppleiPhoneOCNモバイルONEUQモバイルY!mobile楽天モバイル】の最新ニュースをいち早くお届けします。