iPhoneがいちばん安く買えるサブキャリア・格安SIMはどこ? やっぱり〇〇モバイルが最安値か?

【ahamo】iPhone 11しかないが値段はかなり安い!

 ドコモの格安新プラン「ahamo」ではiPhone 11を購入できる。新規かドコモ以外からのMNPなら一括購入も可能だが、なぜかドコモからahamoへの乗り換えでは、分割購入しか選択できないようになっている。とくに割引き制度などはなく、iPhone 11しか選べないものの、64GBと128GBモデルは設定価格がかなり安い。

(Image:ahamo.com)

「ahamo」ではiPhone 11を購入することができる。新規かドコモ以外からのMNPは一括購入可能だが、ドコモからの移転では分割支払いしか選択できない

とくに割引制度などはないが、iPhone 11の64GBと128GBモデルはかなり安い価格で売られている。※5月3日時点で256GBモデルは品切れ中

 

 

やはり楽天モバイルでiPhoneを買うのがお得だった!

 最後にApple Storeの価格を基準にして比較してみたところ、iPhone12/12 Pro/12 Pro Max/12mini、iPhone SE(第2世代)では、やはり2万ptももらえる楽天モバイルが安いことが分かった。意外だったのはiPhone 11の64GBと128GBではahamoが最安値だったこと。また、格安SIMではドコモ系のOCN モバイル ONEがかなり健闘していた。実は、IIJmioやmineo、BIGLOBEモバイルなども調べてみたが、やはりiPhoneの供給能力は大手キャリアのほうが上のようで、一部中古品を除けば決して安くはなかった。
 とはいえ、肝心なSIMの利用料金が高ければ意味がないので、iPhoneの価格だけに捕らわれず、→こちらの記事でSIMの月額料金も確認してもらいたい。

やはり、最新のiPhoneを買うなら2万ptももらえる楽天モバイルがお得なのが分かる。旧機種を狙うのであれば、ahamo、OCN モバイル ONE、UQ mobileあたりが狙い目だろう

※価格はすべて税込で、2021年5月3日現在のものです

●Apple Store(公式)は→こちら
●楽天モバイル(公式)は→こちら
●UQ mobile(公式)は→こちら
●Y!mobile(公式)は→こちら
●OCN モバイル ONE(公式)は→こちら
●ahamo(公式)は→こちら

iPhoneがいちばん安く買えるサブキャリア・格安SIMはどこ? やっぱり〇〇モバイルが最安値か?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidahamoAppleiPhoneOCNモバイルONEUQ MobileY!mobile楽天モバイル】の最新ニュースをいち早くお届けします。