【iTunes】購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法!

iTunesは、自分が好きな音楽をPCやiPhoneなどにダウンロードできるアプリになっている。しかし、すでに購入済みの音楽を再ダウンロードできないことがあるようだ。そこで今回は、iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法について解説していく。

【iTunes】購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法【PCの場合】

(Image:ymgerman / Shutterstock.com)

iTunesで購入済みになっているにもかかわらず、音楽が再ダウンロードできないときがある。せっかく購入したのになぜなのかと疑問に感じる方も多いだろう。そこで、iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法をPCでの場合について解説していく。

・iTunesを開き「Apple ID」でサインインする

iTunes購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法は、まずiTunesを開いて「Apple ID」でサインインすることだ。iTunesは、「Apple ID」と「パスワード」を入力することでサインインできる。しかし、iTunesにサインインできないと再ダウンロードはできない。よって、パスワードが分からない場合は、パスワードをリセットして新しいパスワードでサインインするようにしよう。パスワードのリセット方法は→こちらからできるようになっている。

・「アカウント」のメニューから「購入した項目」をタップする

iTunesにサインインできたら、アカウントタブから対処していく。

「アカウント」を選択して、「購入した項目」をクリックする

・「ライブラリ内にありません」を選択する

iTunesで購入した項目のページが表示される。

「ライブラリ内にありません」をクリックする

・再度ダウンロードしたい曲のクラウドマークをクリックする

ライブラリ内にありませんをクリックすると、iTunesの曲一覧が表示される。

一覧の中から、再ダウンロードしたい曲の「クラウドマーク」をクリックする。そうすれば、iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードできる

このように、iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードする方法は非常に簡単だ。

【iTunes】購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法!のページです。オトナライフは、【動画・音楽iTunesiTunes Store】の最新ニュースをいち早くお届けします。