【iTunes】購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法!

【iTunes】購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法【iPhone/iPad/iPodの場合】

iTunesで購入済みになっているにもかかわらず、音楽が再ダウンロードできないときがある。先ほどは、PCの場合での対処法について解説した。次は、iPhone・iPad・iPodの場合で、iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法を解説していく。

・iTunes storeアプリを開き「Apple ID」でサインインする

iTunes購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法は、まずiTunesアプリを開いて「Apple ID」でサインインすることだ。iTunesは、「Apple ID」と「パスワード」を入力することでサインインできる。しかし、iTunesにサインインできないと再ダウンロードはできない。よって、パスワードが分からない場合は、パスワードをリセットして新しいパスワードでサインインするようにしよう。パスワードのリセット方法は→こちらからできるようになっている。

・「その他」から「購入済み」を選択し「ミュージック」をタップする

iTunesにサインインできたら、その他タブから対処していく。

「その他」を選択し、「購入済み」をタップする

・「このデバイス上に無いアイテム」をタップする

購入済みをタップすると、iTunesのメニュー画面が表示される。

「ミュージック」もしくは「映画」をタップする。そして、「このデバイス上に無いアイテム」 をタップする

・再度ダウンロードしたい曲のクラウドマークをタップする

このデバイス上に無いアイテム をタップすると、iTunesで購入済みのメニュー画面が表示される。

「すべての曲」をタップすると、iTunesの曲一覧が表示される。その中から再ダウンロードしたい曲の横にある「クラウドマーク」をタップする。そうすれば、iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードできる

今回は、iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法について解説した。クラウドマークをクリックすれば、簡単にiTunesの曲を再ダウンロードすることができる。ただし1点注意したいのが、iTunesにサインインできないと再ダウンロードはできない。よって、パスワードが分からない場合は、パスワードをリセットして新しいパスワードでサインインするようにしよう。また、今までiTunesで再ダウンロードできないと困っていた方は、クラウドマークからの再ダウンロードをぜひ試して欲しい。

※サムネイル画像(Image:ymgerman / Shutterstock.com)

【iTunes】購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法!のページです。オトナライフは、【動画・音楽iTunesiTunes Store】の最新ニュースをいち早くお届けします。