【Kindle】自炊した「ZIP」ファイルの電子書籍を読む方法!

Kindleで自炊したZIPファイルの電子書籍を読む方法をご存知だろうか。Kindleではストアから購入した電子書籍以外にも、自炊したZIPファイルを読むことができる。本記事では、Kindleで自炊したZIPファイルの電子書籍を読む方法を紹介する。

【Kindle】自炊で「ZIP」ファイルの電子書籍を読むために準備することは?

 Kindleで自炊したZIPファイルの電子書籍を読む方法を紹介する。Kindleで自炊したZIPファイルの電子書籍を読むには、「Kindle Comic Converter」と「KindleGen」というツールが必要なのでまずは、Kindleで自炊したZIPファイルを読むための準備として、「Kindle Comic Converter」と「KindleGen」の準備方法を紹介する。
 Kindleで自炊したZIPファイルの電子書籍を楽しみたい方は、本項目の方法を参考にして「Kindle Comic Converter」と「KindleGen」を準備してほしい。

【準備①】Kindle Comic Converter

 Kindle Comic Converterとは、電子書籍のZIPファイルをKindleで閲覧可能なファイル形式に変換してくれツールだ。今回は、自炊したZIPファイルをKindle Comic Converterを利用して、Kindleで閲覧する方法を紹介する。なお、ZIPファイルをそのままKindleで閲覧する方法もあるので、ZIPファイルをそのままKindleで楽しみたい方は、本記事最後の項目を参考にしてほしい。なお、その場合Kindle Comic Converterや次項のKindleGenの準備は必要ない。
 これからKindle Comic Converterのダウンロード方法を紹介するので、まずはKindle Comic Converterをダウンロードしよう。

Kindle Comic Converterのダウンロードは海外サイトから行うことができる。Kindle Comic Converterを検索してKindle Comic Converterの配布サイトを表示しよう

Kindle Comic Converterの配布サイトを表示して、画面をスクロールするとKindle Comic Converterをダウンロードするためのリンクがあるので、自身の環境にあわせたKindle Comic Converterをダウンロードしよう

【準備②】KindleGen

 KindleGenとは、Amazonが公式で配布しているKindle形式の電子書籍ファイルを作るためのツールのことだ。KindleGenをダウンロードして、さきほど準備したKindle Comic ConverterのフォルダへKindleGenを入れることで、Kindle Comic Converterを使ってKindle形式の電子書籍ファイルを作ることができる。
 KindleGenを利用できる状態にする方法については後述するので、ここではひとまずKindleGenのダウンロードだけを行っておこう。

KindleGenはUS Aamzonの公式サイトからダウンロードすることができる。KindleGenを検索して、US AmazonからKindleGenをダウンロードしよう

【Kindle】自炊した「ZIP」ファイルの電子書籍を読む方法!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフKindleKindle Comic ConverterKindleGen自炊電子書籍】の最新ニュースをいち早くお届けします。