仕事のストレス症状ランキング、テレワークの影響なのか1位になったのは誰もが感じる「あの症状」

仕事のストレスを感じた時、みなさんはどのような症状を感じるだろうか。肩こりなどの身体的な症状や、気分の落ち込みなどの精神的な症状まで、被害は人それぞれである。今回、Webメディアを運営する正モバイルではストレスに関する調査を行い、ストレスの症状のランキングを発表した。1位になったのは、誰しもが経験したことのある「ある症状」だった。

新しいストレスが生まれ続ける現代人…

テレワークでストレスを感じている人もいるかもしれない

 みなさんは仕事でストレスを感じる時はあるだろうか。最近ではテレワークが推奨される企業も多く、効率的で自由に働くことができるとストレスが大きく軽減された人もいる。一方で仕事とプライベートの境目があいまいになることで仕事の意識を抜ききれず、「部屋でデスクを見るだけで気が滅入る」、「部屋にいても仕事のことを考えてしまう」といった意見も聞かれ、“新しい働き方”に今までなかった新しいストレスを感じてしまっている人もいる。また働き方だけでなく、外出自粛やイベントの縮小や中止が相次ぎ、プライベートでの息抜きのしにくさがストレスとなって、仕事に悪影響を与えている人もいるのではないだろうか。
 そんな中、サラリーマンが「ストレスを感じた時どのような症状が出るか」という調査が実施された。一位になったのは、みなさんも経験したことがあるだろう症状となった。

仕事のストレス症状ランキング、テレワークの影響なのか1位になったのは誰もが感じる「あの症状」のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスストレステレワークランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。