「新卒入社してよかった会社ランキング2021」3位サイボウズ、2位ベイン・アンド・カンパニー、1位は?

「新卒入社してよかった会社」上位企業の共通点とは?

若手社員も発言しやすい雰囲気の企業では、やりがいが感じられやすい

 それぞれの企業で社会人として鍛えられる強みに違いはあるだろうが、「新卒入社してよかった会社」に共通して言えるのは、若手のうちから自らの意見を仕事に反映することができ、やりがいを持って取り組める会社であることだ。
 個性的なCMで知られるSansanとともに6位にランクインした、インターネットメディア事業等を手掛ける気鋭の企業・キュービックのような若い企業ほど、社員も「自分が貢献することで会社を成長させている」と感じられていることが投稿された評価からも読み取れる。1位のGoogleや3位のサイボウズのような知名度がある対外的な知名度だけでなく、自らのやりがいも大切であることが改めてわかった。

 今回の調査レポートは、今後就職活動をする世代や転職を考える人々にとっても参考になる情報となりそうだ。「自分がその企業でどう働いているか」を想像してみることで、自分に最も適した企業が見つけられるのかもしれない。

出典元:新卒入社してよかった会社ランキング2021【働きがい研究所】

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「新卒入社してよかった会社ランキング2021」3位サイボウズ、2位ベイン・アンド・カンパニー、1位は?のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスGoogleサイボウズランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。