【Androidエミュレータ】「Snes9x EX+」の設定と使い方を解説!

【Androidエミュレータ】「Snes9x EX+」を使うメリット

 Androidでは様々なスーファミエミュレータを利用できるが、スーファミエミュレータ「Snes9x EX+」を利用するメリットについて紹介する。

【メリット①】ステートセーブができる

 スーファミエミュレータ「Snes9x EX+」はプレイしているゲームの状態をそのまま保存する、ステートセーブが可能である。そのため、本来はセーブできないポイントでもセーブすることができるのでゲームを有利に進めることができる。
 また、スーファミエミュレータ「Snes9x EX+」ではオートセーブも対応しているので、セーブ忘れを防止することも可能だ。

【メリット②】動作環境が安定している

 Androidで利用できるエミュレータには様々な種類のものがあるが、スーファミエミュレータに関しては「Snes9x EX+」が圧倒的に安定しており、ユーザー数も多い。そのため、ネット上ではスーファミエミュレータ「Snes9x EX+」についての様々な情報が見つかるので、困ったときにも解決しやすい。

【メリット③】ネット上で対戦できる

 実機のスーファミにはない機能として、スーファミエミュレータ「Snes9x EX+」ではネット上で対戦できる機能がある。スーファミで2人プレイしていた状態を、スーファミエミュレータ「Snes9x EX+」ではネットを通して行うことができるのだ。

【メリット④】広告表示がない

 スーファミエミュレータ「Snes9x EX+」は完全無料で利用できるアプリであり、広告も一切表示されない。スーファミエミュレータ「Snes9x EX+」の言語は英語ではあるものの、画面レイアウトも非常にシンプルで見やすく広告も一切表示されないので非常に使いやすい。

【Androidエミュレータ】「Snes9x EX+」の設定と使い方を解説!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAndroidAndroidエミュレータSnes9x EX+エミュレータスーファミエミュレータ】の最新ニュースをいち早くお届けします。