ドン・キホーテで買い物する圧倒的理由の1位に挙げられたのは◯◯◯だった!

 日本最大級の総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」。店内に入ると耳にするテーマソングでも「なんでも揃って便利なお店」との歌詞が盛り込まれているほど、食品から日用品、美容品などの豊富さに驚く。特有のポップや陳列法なども話題で、訪れるだけでも楽しめるショップだが、ドンキユーザーの多くが挙げたのはやっぱり、いや、意外にも(?)あの理由だった。

まるで「ジャングル」な楽しい店内

(Image:@donki_donki)

月1回以上購入している「ロイヤル顧客」は24%近くに及ぶという

 通称“ドンキ”と呼ばれるドン・キホーテは、47都道府県各地と、ハワイやシンガポール、台湾などの海外にも店舗を構える総合ディスカウントストアだ。誰しも一度や二度は、店舗を目にしたり実際に訪れたりしたことがあるのではないだろうか?
 食料品や日用品、化粧品、レジャー用品、パーティ関連グッズ、家電に至るまで種類豊富に取り扱っている。左右上下にぎっしりと並べられた陳列方法や、“ドンキ文字”と呼ばれる特徴的な文字で店舗ごとに専門スタッフが手書きで作成している商品ポップなど、にぎやかな雰囲気の店内が特徴的だ。

 そんなドンキについて、株式会社スパコロがドンキユーザー4,169人を対象にアンケート調査を実施。「買い物時に、ドン・キホーテと比較して思い浮かべられる店舗」として並ぶのは「イオン」などのスーパーマーケットや「カインズ」などのホームセンターという結果に。ドンキは“なんでも揃う”独特の営業形態であるため、まったくの同業者の比較は難しいようだ。

ドン・キホーテで買い物する圧倒的理由の1位に挙げられたのは◯◯◯だった!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフドン・キホーテランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。