女性が選ぶ買取店ランキング、フリマアプリを抑えて利用率1位BOOKOFF、総合1位コメ兵という意外な結果に

株式会社こどもりびんぐが展開するリサーチ事業「シルミル研究所」は、女性が選ぶおすすめの商品やサービスなどの調査結果をランキング化し、Webコンテンツで発信している。今回結見ていくのは、2021年3月~4月に実施し、810人の女性が回答した「買取店についての調査」である。

フリマアプリを抑えて、買取店利用がダントツ!

フリマアプリの利用者が多いと思いきや、約8割近い人が買取店を利用していることがわかった。

 コロナ禍でおうち時間が増えたことから断捨離ブームが続いているが、捨てたり売ったりしたものはあるだろうか? 今回の調査結果では、所持品を「頻繁に売却する」「たまに売却する」人は32.4%という結果に。売却する人が30%程度というのは少なく感じるが、思い立ったときにゴミとして処分してしまう人が多いのかもしれない。
 そして売却する人のうち、売却をする際に「買取店」を利用する人は75.9%となり、43.2%のフリマアプリよりも利用者が多い結果となった(複数回答)。これだけフリマアプリが一般的になってきているなかで、「買取店」利用者の方が多いのも意外な結果ではなかろうか。売却する品目では「洋服」が67.5%と最も多く、ついで「バッグなど服飾雑貨」が続いた。

女性が選ぶ買取店ランキング、フリマアプリを抑えて利用率1位BOOKOFF、総合1位コメ兵という意外な結果にのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフBOOKOFFコメ兵フリマアプリランキング断捨離】の最新ニュースをいち早くお届けします。