若者選ぶ「インフルエンサー」ランキング、3位渡辺直美、2位ひろゆき、断トツ1位は?

「インフルエンサー」という言葉が世間に浸透してからしばらく経つが、実はインフルエンサーが何なのかはっきりと説明できない人も少なくないだろう。Wikipediaによると、インフルエンサーとは「世間に与える影響力が大きい行動を行う人物」を指す。インフルエンサーと聞くとYouTuberやインスタグラマーを想像してしまうが、影響力があれば芸能人であろうと一般人であろうと関係ない。「この人はインフルエンサーだ」と意識していなくても、その人がオススメしたものを購入したり、発言に影響されたりしていれば、その人はインフルエンサーなのだ。

今回、ある調査によって15歳~24歳の男女が「一番信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」が明らかになった。若者はいま、いったい誰に影響を受けているのだろうか。

男性人気は「HIKAKIN」が断トツトップに! ついでひろゆき、松本人志

YouTubeチャンネル登録者数900万人超えの「HIKAKIN」が総合で1位に。最近はテレビでタレントや芸能人とのメディア露出も多く、知らない人はいない存在(出典:LINEリサーチ)

 LINEリサーチが全国の15~24歳の男女に行った調査によると、「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」を自由記述形式で挙げてもらったところ、1位はHIKAKIN(ヒカキン)で2.2%、2位が2ちゃんねる創設者のひろゆきで1.1%、3位が渡辺直美で0.9%という結果になった。
 また、男性の回答者の年齢別に見ても、いずれの世代でもHIKAKINが圧倒的な1位に。2位はひろゆきで、15~18歳と19~22歳の3位はダウンタウン・松本人志、23~24歳の3位はYouTuberの東海オンエアとなった。

若者選ぶ「インフルエンサー」ランキング、3位渡辺直美、2位ひろゆき、断トツ1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフHIKAKINYouTubeインフルエンサーひろゆきランキング松本人志渡辺直美】の最新ニュースをいち早くお届けします。