塾の先生になってほしい芸能人ランキング、3位櫻井翔・慶応、2位伊沢拓司・東大、を抑えた1位は?

新生活がスタートする4月は、新たに塾へ通ったり、習い事をはじめたりするのにぴったりな季節だ。そんな季節柄も反映させた調査「子どもの塾の先生になってほしい芸能人」のアンケート調査を、株式会社サイバーアウルが運営する総合情報サイト「テラコヤプラス by Ameba」が実施。全国の子どもがいる20~50代の保護者1000人に対象に回答を募った。

ユーモアがあり、勉強以外の知識や教養がある人を支持

YouTube番組での活躍も支持する理由に(株式会社CyberOwl調べ)

 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、子どもたちの学習環境も大きく変化し、保護者は子どもの学力低下の不安を感じている。そこで、塾のオンライン授業やアプリなど、新たに学習する機会を増やす家庭が多いようだ。選ぶ際に気になるのが講師陣だが、今回、総合情報サイト「テラコヤプラス by Ameba」が行ったアンケートは、芸能人だったら誰に先生になってほしいかというもの。
 4位にランクインしたのは、さまざまな番組で謎解きクリエイターとして活躍している、東京大学工学部在学中の松丸亮吾さん。投票した理由には「教え方がわかりやすそう」「集中力や思考力を伸ばしてくれそう」「楽しく学べる工夫をしてくれそう」といった声が上がった。
 3位は嵐の櫻井翔さん。人気があるのはもちろんだが、優しそうなイメージや、仕事と学業を両立し慶應義塾大学経済学部を卒業した点などに票が集まったようだ。ほかに「ニュース番組での説明がわかりやすい」「一般常識も一緒に教えてくれそう」という意見も。
 2位は、高校時代に「全国高等学校クイズ選手権」で史上初の個人2連覇を達成し、東京大学経済学部を卒業したクイズプレーヤーの伊沢拓司さん。4位の松丸亮吾さんといい、東大というブランドの強さをあらためて感じる。
 ちなみに、6位は天海祐希さんが、7位は同率で、現在放送中のドラマ『ドラゴン桜』で主演の桜木建二を演じる阿部寛さんと、人気ドラマ『今日から俺は!!』の先生役をユーモアたっぷりに演じていたムロツヨシさん、9位マツコ・デラックスさん、10位HIKAKINさんらがランクインした。

塾の先生になってほしい芸能人ランキング、3位櫻井翔・慶応、2位伊沢拓司・東大、を抑えた1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフYouTuberカズレーザーランキング伊沢拓司櫻井翔芸能人】の最新ニュースをいち早くお届けします。