ペットボトルコーヒーランキング、3位「ネスカフェ」2位「ジョージア」を抑え支持された1位は?

2017年に登場して以来、缶売場のスペースをジワジワと脅かし、市場を広げているペットボトルコーヒー。2018年にソフトブレーン・フィールドが実施した調査では、コーヒーで購入する商品タイプで缶コーヒー、コンビニのカウンターコーヒーを抑えて1位だったのがペットボトルコーヒーだったとか。さて、人気のペットボトルコーヒーの中で一番選ばれるのはどれだ?

選ばれるには味はもとより、ボトルデザイン、CMもポイントに!

(Image:Ilya D. Gridnev / Shutterstock.com)

少し前までコーヒーといえば“缶入り”が当たり前だったのだが

 朝の目覚めや仕事に集中したいときに欠かせないコーヒー。豆の品質、香りにこだわり、ハンドドリップでゆっくりと抽出するのもいいけれど、手軽に飲めるペットボトルコーヒーは時間のないときにはありがたい存在。かつては醤油のようだと不評だったのだが、いまでは各メーカーがこぞって商品展開しており、どれを選べばいいのか迷うほど銘柄が増えた。
 今回、アンケートサイト「ボイスノート」は、事前調査で「普段からペットボトルのコーヒーをよく飲む」と回答した方を対象に、「お気に入りのペットボトルコーヒー」についてアンケート調査を実施した。全国の男女894名にもっとも支持されたのは、どのブランドだったのだろうか。

ペットボトルコーヒーランキング、3位「ネスカフェ」2位「ジョージア」を抑え支持された1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフコーヒージョージアネスカフェランキング上司】の最新ニュースをいち早くお届けします。