動画配信視聴者数ランキング、1位「呪術廻戦」を猛追する、2位気鋭の作品とは

“ネクスト・鬼滅の刃”の新たなライバルが台頭してきている。先日発表された「定額制動画配信視聴者数 週間ランキング2021年5月24日」で、「呪術廻戦」が2週連続の首位をキープした。その一方で2位には人気急上昇中の“ある作品”がランクインし、1位の呪術廻戦と首位交代を図る隙を窺っている様相を呈している。

今回は、呪術廻戦の人気に迫ろうかという注目作品についてお伝えしていきたい。

1位「呪術廻戦」を追う、人気急上昇の作品とは

©和久井健/講談社

原作の東京卍リベンジャーズも注目が高まっている( Amazonより引用)

 GEM Partnersは5月24日、15日から21日にかけての「定額制動画配信タイトルの視聴者数ランキング」の調査結果を発表。全体ランキングでは、2020年に大流行した「鬼滅の刃」並みの人気作品となると目される呪術廻戦が1位に。2位は「東京リベンジャーズ」、3位には「名探偵コナン」が並んだ。男女別のランキングで見ても、呪術廻戦は男性2位、女性1位と性別問わず安定した人気を誇っている。
 そんな中で今回注目したいのは、2位となった東京リベンジャーズだ。東京リベンジャーズは前週の3位からワンランクアップを果たした。ここ4週で見てみても、9位→5位→3位→2位と着実に伸びを見せている。今回発表された女性ランキングでも2位につけ、男性ランキングでは7位と少々振るわないが前週より順位を上げている。

動画配信視聴者数ランキング、1位「呪術廻戦」を猛追する、2位気鋭の作品とはのページです。オトナライフは、【動画・音楽ランキング名探偵コナン呪術廻戦定額動画配信東京リベンジャーズ】の最新ニュースをいち早くお届けします。