動画配信視聴者数ランキング、1位「呪術廻戦」を猛追する、2位気鋭の作品とは

東京リベンジャーズ、王座奪取なるか

©芥見下々/集英社

不動の人気を築きつつある呪術廻戦( Amazonより引用)

 東京リベンジャーズは、週刊少年マガジンで連載している「東京卍リベンジャーズ」を原作としたアニメ。タイムリープ能力を得た不良の主人公が、当時付き合っていた恋人を死から守るため中学時代に戻って人生のリベンジを図る、というSF要素を含んだヤンキー作品だ。4月にTVアニメがスタートして以降、原作漫画ともどもその人気が急上昇。アニメの評判も広まりランキングをジリジリと上げてきている。さらに7月には実写映画の公開も控えており、映画のスタートとともにさらに人気に火がつくことが予想されている。
 しかしそんな東京リベンジャーズの前に立ちふさがるのが、2020年から人気を上げ続けている呪術廻戦となっている。その人気の過熱ぶりは、社会現象ともなった鬼滅の刃と比較されることも多い。さらに呪術廻戦も、2021年冬に劇場版アニメの公開を予定している。こちらも公開すればさらなる起爆剤となることは間違いない。

 人気が加速し続ける東京リベンジャーズと、盤石の地位を築きつつある呪術廻戦の首位争いはこれからさらにヒートアップしていくだろう。ネット配信の視聴者数ランキングでの攻防も、今後しっかりと注目していきたい。

出典元:定額制動画配信視聴者数 週間ランキング2021年5月24日【GEMランキングクラブ

※サムネイル画像(Image:jujutsukaisen.jp)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

動画配信視聴者数ランキング、1位「呪術廻戦」を猛追する、2位気鋭の作品とはのページです。オトナライフは、【動画・音楽ランキング名探偵コナン呪術廻戦定額動画配信東京卍リベンジャーズ】の最新ニュースをいち早くお届けします。