回転寿司業界に異変? 人気ランキングで王者スシローが2位に転落、1位に躍り出たのは?

1位は意外にも“海なし県”が発祥の回転寿司チェーン。その理由とは?

(Image:gatten.co.jp)

スシロー、くら寿司の人気店を抑えて1位になった「がってん寿司」。コスパ、満足度のバランスが決め手となったようだ

 そして、これまでにあがった大手4社を抑え、人気No.1の座を獲得したのは? それは埼玉県を中心に店舗を展開する「がってん寿司」。886票を獲得、32.9%の人が一番好きな回転寿司チェーンの店に選んだ。店内調理が特徴で180円~500円ほどの価格帯で、やや高めではあるがその分「板前さんが目の前で握ってくれるので、がってん寿司が一番」「一番おいしいし、値段もそこまで高くない」と評判の様子。コスパと満足度のバランスの良さが、1位に繋がったようだ。

 近年、スシローも高級ネタに力を入れているし、はま寿司やかっぱ寿司は回転レーンをなくし、安さよりも味を重視する方向へ動いている。高過ぎずにおいしい寿司が求められる動きは2021年も続きそうだ。
 今回1位となったがってん寿司は、海なし県の埼玉県が発祥の地。全国的には知名度も高くなく、知らない人も多いだろう。にもかかわらず満足度1位という結果は、実際に一度足を運んでその理由を確かめてみるのも良いかもしれない。

出典元:【回転寿司チェーン】人気ランキングTOP15! 第1位は「がってん寿司」に決定!【2021年最新投票結果】【ねとらぼ

※サムネイル画像(Image:gatten.co.jp)

回転寿司業界に異変? 人気ランキングで王者スシローが2位に転落、1位に躍り出たのは?のページです。オトナライフは、【グルメがってん寿司かっぱ寿司くら寿司スシローはま寿司ランキング回転寿司】の最新ニュースをいち早くお届けします。