VTuberのトレンドワードを可視化してくれる「VTuber Chat Trends」が話題!

お気に入りのVTuberが増えてもこれで安心

登録しているチャンネルが多い人ほど役立つサイトだ(写真はイメージです)

 2020年から巣ごもり需要の高まりによって活況をみせていたVTuber界隈。登録者数が100万人を超えるチャンネルも続出し、「エンターテイメント」としての地位が確立されたと感じる読者も少なくないだろう。チャンネル数が増えればそれだけ自身の登録チャンネルも増えていきがちだが、VTuberの配信では、ゲームや雑談などのライブ配信が中心。視聴者はライブ配信中のVTuberにコメントを送り、VTuberはそれらのコメントをうまく拾い上げながら会話をつなげるといったコミュニケーションに魅力を感じることが多い。

 それだけに、VTuber Chat Trendsは、過去のライブで盛り上がった出来事は逐一チェックしておきたいというファン心理をうまく満たすサービスだ。また、VTuber側からすると配信のどの部分が一番盛り上がったのか、後から客観的に知ることができるので、今後の内容改善にも役立ちそうだ。
 そのうち、スポーツニュースのように「盛り上がった部分だけを集めたハイライト配信が自動生成されるサービス」なんてものも登場するかもしれない。VTuberファンの楽しみ方のスタイルが、またひとつ増えたと言えそうだ。

●「VTuber Chat Trends」は→こちら
参考元:VTuberの配信内チャットでのトレンドワードが一目でわかる「VTuber Chat Trends」【GIGAZINE】

VTuberのトレンドワードを可視化してくれる「VTuber Chat Trends」が話題!のページです。オトナライフは、【動画・音楽VTuberVTuber Chat TrendsYouTube】の最新ニュースをいち早くお届けします。