「楽天カード」で2枚持ちが可能に! 1人で2枚持つ意味なんてあるの? 実は意外な理由が!

楽天カードで2枚目を発行するときの注意点は?

 楽天カードの2枚目は楽天会員サービスの「楽天e-NAVI」から申し込むことができる。ただし、一部は2枚目に追加できない組み合わせもあるので、事前に確認しておこう。
 まず、楽天銀行カード、楽天ANAマイレージクラブカード、楽天カード アカデミーを所持している人は2枚目を申し込むことができない。また、これらのカードは2枚目として追加することもできない。次に、楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカード、楽天ブラックカードを所持している人は、2枚目として楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカード、楽天ブラックカードのいずれかを追加することはできない。そして、楽天PINKカードを所持している人は、2枚目として楽天PINKカードを追加することはできないのだ。
 さらに、一部デザインカードは2枚目に追加できない場合があるが、これは楽天e-NAVI内のお申し込みフォームで確認することができる。ちなみに、2枚目の楽天カードまたは楽天PINKカードにおいて、「楽天Edy」付帯を希望する場合は、発行手数料が330円(税込)がかかる点にも注意したい。
 なお、今なら2枚目の楽天カード作成&利用でもれなく1,000ptがプレゼントされるキャンペーンを実施中だ。カード申し込みの翌月末までに2枚目のカード(楽天カード/楽天PINKカード)を1円以上利用すればOKだぞ。

■楽天カードで2枚持てない組み合わせ

【1】楽天銀行カード/楽天ANAマイレージクラブカード/楽天カードアカデミーを所持
→2枚目のカードは追加できない
※2枚目として追加することもできない

【2】楽天ゴールドカード/楽天プレミアムカード/楽天ブラックカードを所持
→2枚目として楽天ゴールドカード/楽天プレミアムカード/楽天ブラックカードのいずれかを追加することはできない
※例:楽天ゴールドカードを1枚目とし、楽天プレミアムカードを2枚目に追加すること

【3】楽天PINKカードを所持
→2枚目として楽天PINKカードを追加することはできない
※楽天PINKカードと楽天PINKカード以外を組み合わせることは可能

(Image:rakuten-card.co.jp)

2枚目の楽天カード申し込みは、楽天会員サービスの「楽天e-NAVI」から簡単に申し込むことができる

(Image:rakuten-card.co.jp)

今なら2枚目のカード申し込み&利用で、1,000ptがプレゼントされる。楽天ユーザーなら、このチャンスにもう1枚楽天カードを作成してみてはいかがだろうか?

●楽天カード「2枚目のカード」(公式)は→こちら
●楽天カード「2枚目の楽天カードを作成&利用でポイントプレゼント!」(公式)は→こちら

※サムネイル画像(Image:rakuten-card.co.jp)

「楽天カード」で2枚持ちが可能に! 1人で2枚持つ意味なんてあるの? 実は意外な理由が!のページです。オトナライフは、【マネーコストコ楽天楽天カード楽天カード2枚持ち】の最新ニュースをいち早くお届けします。