ネット銀行満足度ランキング、3位PayPay銀行、2位ソニー銀行、を上回る1位となったのは?

戴冠したのは住信SBIネット銀行!

住信SBIネット銀行は「外貨預金」ランキングでも2位を獲得した(オリコン エムイー調べ)

 そしてネット銀行の総合ランキングで1位に輝いたのは、2018年の調査以来8度目のトップとなった「住信SBIネット銀行」だ。評価対象となる11項目中5項目で1位を獲得しており、とくに「手続き」「ATMの使いやすさ」「ネットバンキング手数料」など、“銀行として”使いやすいことも支持を集めた要因と言えるかもしれない。
 回答者のコメントでも「振込手数料が無料の回数が多いのも非常に助かります」「家賃の振込手数料を節約できた」と、“手数料無料”の恩恵を受けているユーザーや「入金、出金予告、出金失敗、振込、ATM利用の情報をすぐにメール通知してくれる所が非常に良い」といったネット銀行らしい部分への高評価が見られた。

 実は1位の住信SBIネット銀行と2位のソニー銀行の差はわずか0.4ポイント。非常に支持が拮抗している様子が伺える。また、3位・4位のPayPay銀行と楽天銀行の間も0.1ポイントと、どちらが上でもおかしくない結果だった。まさに経済圏同士がシェア争いで一歩も引かずぶつかり合っている状況とも言えそうだ。
 果たして次の調査ではこのランキングはどのように変化するのか。また、ランク付けが母体となる経済圏にどのような影響を与えることになるか。今後もネット銀行のランキングにもしっかりと注目していきたい。

出典元:おすすめのネット銀行ランキング2021年【オリコン顧客満足度ランキング

ネット銀行満足度ランキング、3位PayPay銀行、2位ソニー銀行、を上回る1位となったのは?のページです。オトナライフは、【マネーPayPay銀行ソニー銀行ネット銀行ランキング住信SBIネット銀行楽天銀行】の最新ニュースをいち早くお届けします。